

寿命が危ない。

あった、あった、ありましたよ~。ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ



先日ぶっ壊した、ガスコンロのグリルの部品。
kore
これです、これ。


リーフォーム「NATURAL」の宮本さんが探してきてくれました~♪
5850円でお取り寄せできるそうです。よかった。この10倍以上の出費を覚悟していたから。


宮本さん、ありがと~。愛してるわ。



冗談抜きで、リフォームコーディネーターの宮本さん(女性)は、多少天然入ってますが、職人さんや専門家に混じってガンガン働く男前な人で、大変頼りになります。


本職のリフォームそのものだけでなく、それこそガスコンロの部品の取り寄せから、営業用駐車場のアスファルト敷きまで、頼めばすぐに信頼できる職人さんを手配してくれて、色々アドバイスしてくれるの。とりアタマんちのご近所の皆様。おうちのことで困ったことあったら、紹介しますよ~。







さて。
今朝は望外の喜びに浸っているとりアタマですが。
昨日の朝、実は大変な事件がありました。


それは。
アビ介の屋外脱走。( ̄∇ ̄;)



玄関ポーチの電球が切れちゃって、でもカバーの取り外し方がイマイチわからず、とりアタマ父とあ~でもない、こ~でもないとやっているときに。


わずかな隙間から、アビ介がお外の世界に飛びだしてゆきました~。ヽ(°▽、°)


アビ介の脱走は、4回目。
前3回はどれも猫を飼い始めて間もない頃で…
yobou
その後玄関ドアの前に逃走予防フェンスを設けたおかげで、ここ数年はそんなことなかったのに。。。



アビ介が2階で隔離されることが多かったこの半年で、とりアタマたちに気のゆるみが出ていたようです。
幸い、逃走時間は2分ほど。
溝にもぐったり、車の下に入り込んだりせず。
近所に住んでいる外猫さんと遭遇することもなく…
お隣さんのガレージをウロウロ散策しているところを無事抱き上げましたが。



とりアタマの寿命、30日ばかり縮まりました。ε=( ̄。 ̄;)
2分で30日。つーことは、1時間だったら900日。半日も逃走されたら生命の危機だな。





アビ介君。
もともとアンタは野良のアビシニアンだから、お外に興味があるのはわかるけど。。。



もうすっかり家猫になっちゃったんだから、お外で生きていくのは無理だと思うよ。



お外には、ぬくぬく秘密基地もないし。。。
nuku


お尻ポンポンしてくれる人もいないし。。。
pon


なくなれば勝手に増えている魔法のキャットフードもないのよ。
mahou




それでもどうしても外に行きたい、旅に出たいというなら、姉ちゃん止めないけど。(止めないのか、自分…)
その場合は、速やかに人懐っこくて攻撃性のない可愛い可愛い子猫をもらってきて、フランとも仲良くさせて、みんなで楽しく暮らすから。
帰ってきても、あんたの場所はないんだからね!
それが嫌なら、二度と外に飛び出すんじゃないよ!
聞いてるの!?アビ介。










kiitenai
「……。」



…聞いちゃいないな。( ̄‥ ̄) = =3
どうやら冒険して疲れたようです。。。たった2分だけど。






Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

