

ラッキーな子。

土曜日のお話なんですが。


実はとりアタマ、また淡路島まで行って来ました。


とりアタマの猫友「茶太鈴んち」の茶太さんたちに会いに。。。
tyatasan



…ではなく。
また仔犬を受け取りにきたのです。
koinu
実はこの子、里親さんの都合でキャンセルになっちゃったの。
一番早くに里親さんが決定したのに、結局新しいお家にいけなかった○○ちゃん。(この段階で名前未定)
でも、元気いっぱいに育ってます。(^-^)



元飼い主さんの談によると、ミラちゃんよりやんちゃさんだという話。
まあ、男の子だからねぇ。( ̄∇ ̄)
mago
今回はとりアタマ父にも一緒に行ってもらったんですが。父、○○ちゃんを見る目が孫を見る目になっております。( ̄∇ ̄;)
久しぶりの仔犬の温かさと重さにメロメロですわ。



さあ。
今度の里親さんのお住まいは、神戸の西の端、垂水区。淡路からは約一時間ほどのドライブです。(迷子になる時間を含む。)

yuukai
しね~よ。( ̄∇ ̄;)
あんたも、ミラちゃんに負けず劣らずしっかりしたお子さんですな。



やんちゃさんと聞いていたのに、車の中ではすごくおとなしくておりこうさんでしたよ。
ま。猫かぶっているだけだと思いますけどね。( ̄∇ ̄)




里親さんちに到着。
とりアタマも初対面の方だったので、ご挨拶して、色々お話をしている間。。。



とりアタマ父。
○○ちゃんを抱きっぱなし。

父、離れがたいのはわかるけど。
早く先方様にお渡ししなさいよ。
ottyan



里親さんちのイケメンのお兄ちゃんに抱っこされた○○ちゃん。
oniityann
そうだよ。かっこいいお兄ちゃんが出来てよかったね。
いっぱい遊んでもらいなね。(^o^)



とりアタマ父が、○○ちゃんに、「おれのこと忘れんな」とつぶやいておりました。。。
覚えさせておいてどうするつもりなのか。。。
わが親ながら正直よくわかりません。( ̄ω ̄;)



この後、里親さんから○○ちゃんの名前はラッキーちゃんに決定したと連絡がありました。

一度はキャンセルにあいながらも、その分余計に元飼主さんにかわいがられ、結果的に優しい里親さんの元に落ち着いたラッキーちゃん。
まさに彼にぴったりの名前です。ヽ( ´ー`)ノ
幸せになるんだよ。

またいつか会えるといいね。
とりアタマのこと忘れないでね。



あ。





忘れないで~

お父様&とりあたま様。
親子ですね、同じことをおっしゃって(笑)

ラッキーちゃんが大きくなって再会しても、覚えていてくれたらいですね!!

茶太鈴んちの母

土曜日は本当にありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
お名前、ラッキーちゃんになったんですね♪
確かにピッタリなお名前ですね~!
お兄さんに抱かれているラッキーちゃん、
なんだか眉毛があるように見えて、
しかもすごくキリリとして見えて男前です~(≧▽≦)!

優しい里親様の元でお幸せにね~!良かったねラッキーちゃん♪

スバルお姉さま

そうですね~、おっきくなったラッキー君にも会いたいなぁ。
ミラちゃんと兄妹再会できたら楽しいだろうなぁ。
ラッキー君にはこれから楽しいことがいっぱい待っているので、とりアタマたちのことを忘れちゃっても仕方ないかもしれません。。。できることなら、とりアタマだけでも覚えていてほしいけど。( ̄∇ ̄)

茶太鈴んち母様

ラッキーちゃん、何と二日目の夜から夜鳴きが治まったそうですよ!
優秀だ~。フランとはえらい違いだ~。( ̄∇ ̄;)
1回目のワクチンも終わったそうです。
本当にいい家族に引き取ってもらって、ラッキーでした♪
茶太鈴んち母様も仲介役ありがとうございました。元飼主さんのお嬢さんにもよろしくお伝えくださいね♪

ありがとうございました

こんにちは。ラッキーちゃん、ミラちゃんの件で お世話になったテリヤキ便です。
本当にいい飼い主さんをさがしていただいて・・・i-237本当にありがとうございました。
ウチのテリーとむっぷにも
ジャーキーをいただき ヤツらも喜んでおります。i-178

テリヤキ便さま

ラッキーちゃんの里親様、大変優しそうな方でしたよ。(^-^)
絶対に幸せになってくれると思います。ヨカッタ~。(^o^)
テリーちゃんとむっぷちゃんも、またぜひ神戸に遊びに来てくださいね。住吉川で遊びましょう!
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

