スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴女にはなれません。

とりアタマ父が「オレは一体、一日に何回お前の尻をポンポンすればいいのんや…」
と愚痴っておいででしたが。。。



まだまだ、もっともっとだそうですよ、父。( ̄∇ ̄)
motto
顔にモザイクをかけてますけど、このとき父はうたた寝をしておりました。




準備万端、お尻を上げて「さあ、早う!」とアビ介が催促しているのに、一向に目を覚まさない父。
辛抱強く待ち続けるアビ介。。。
sinbou
だろうねぇ。( ̄∇ ̄;)
あのさ。そんな目をしてこっちに訴えてこられても姉ちゃん困りますから。
あきらめるか、実力行使で父を起こすか、自分で判断してくださいませ。
あ。
先に言っておくけど、姉ちゃんは今、テレビが見たいので絶対ポンポンしませんからね。( ̄ー ̄)




さて。

出ましたね~、「大奥」第5巻。
oooku
興味のない方には、なんじゃそら、の世界ですが。
マンガを読むのに抵抗のない方は、一度手にとって見ることをお勧めします。
後悔はしないはず!



とりアタマ、学生時代はずっと世界史選択で(漢字を書くのが嫌でね)、日本人なのに日本史にはトンと興味がわかない不埒者でございます。クイズ番組に出てくるおばかキャラの方々のことをちっとも笑えません。
そうですな。具体的に言えば天皇家は「持統天皇」くらいで止まってます。


sorette
そ~ですよ。
教科書で言ったらたぶん最初の20ページ以内。( ̄ω ̄)b


今、歴史、特に戦国時代に興味を持つ女性が増えているそうで、「歴女」と言うのだそうですが。
とりアタマの場合、織田と豊臣と徳川はわかるものの、武田がどういう位置で真田がどこら辺の人で、と問われると。

「さぁ?」ヽ(°▽、°)

お江戸に来るとさらに知識はあいまいで。。。
中村主水とか飾り職人の秀さんとかは知ってるのですけどねぇ。正史においては徳川の大名将軍(と書きたかった!)ってそもそも何人だっけ?くらいの知識量。
自分で書いてて情けないですが。



だから。
この「大奥」を読むとお江戸の歴史が妙にわかったような気になってとても危険です。


nagekawasii
アンタに言われたくないですけどね。( ̄‥ ̄) = =3
しかも寝ながら言われたくないです。


あ。
縄文時代とか弥生時代は得意なんですよ~。
明石原人とかも好きです♪
教科書で言うと、大体3ページ以内ですけど。





気になった方はこちらからをどうぞ~。(^-^)


まずは第一巻から。










スポンサーサイト

猫は飼い主を躾けるといいますが、
マイペースな父上はアビしゅけにとって強敵かも?(^m^)

うはは、大奥ですか♪
もちろん持ってます。いや、よしながふみ作品けっこー読んでます。(あやしい系含む(笑)
「きのう何食べた」もお勧めです。

茶太鈴んちの母様

うはははは。
アビ介はときどきとりアタマ父に噛みついてしつけを入れております。
父、キレてます。( ̄∇ ̄;)

越後屋はなにゃん様

あやしい系含む、ですか!
気が合いますねぇ。(^-^)
民法がどうかしたり、ジェラールがなんかしたり、子供の体温が高かったり、うちにも色々ありますです。ほほほ。


「きのうなに食べた」もよいですね。
明太子のディップ、はまりました~。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。