スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風の影響?

台風が接近する前に収穫した水耕ピーマン。


mae
今年最後のピーマンです。
今年はなんといってもピーマンの出来が一番良かった。(^o^)
とりアタマんちの家族構成では、二株もあれば充分すぎます。
来年も作ろうっと。♪




さて。
近畿地方は台風の暴風域を抜けましたが、まだ雨は降っています。
台風が近づくとアビ介は寝っぱなし。
gu
やはり気圧の関係でしょうかねぇ。



でも。


頼むから白目剥いて寝るのは止めれ。( ̄ω ̄;)
sirome



エクソシストかアンタは。
ekusosisuto
ま。当たらずとも遠からじ、ですけどね。( ̄∇ ̄;)











ええと、ちょっとまじめなお話です。


もう皆さん、ご存知の方も多いと思いますが。
超人気犬ブログの「富士丸な日々」の富士丸くんが虹の橋に逝ってしまいました。

飼主である穴澤さんの留守中に、原因不明の突然死です。
ブログをごらんの方ならお分かりと思いますが、穴澤さんは大変富士丸くんを大事にされ、健康管理にも気を配っておられました。
それでも起こりうる、突然死。

正直、恐ろしいです。
富士丸くん7歳。フランもちょうどそれくらいですから。
でも本当は、年齢に関係なく、いつでも起こりうることなんでしょうね。
防げないかもしれない。それでも、できるだけ気をつけていきたいです。
富士丸くんが、身を持って教えてくれましたから。




富士丸くん。
キミの父ちゃんがつづるキミの日常が、どれほど多くの人を楽しませてきたか、知ってる?
最後がこんな形になってとても残念だよ。
キミの父ちゃん、頑張ってキミのために家を建ててくれている最中だったのに。

あのさ。
富士丸くんの場合、虹の橋で父ちゃんを待ってなくていいから。
父ちゃん来るのちょっと時間かかりそうだしさ。
だから、もう。さっさと次の体に生まれ変わって父ちゃんのところに戻っておいで。
そういうのも、多分ありだと思うから。











スポンサーサイト
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。