スポンサーサイト


秋の献立。

ひと雨ごとに涼しくなって、いよいよ本格的な秋到来でございますね。ヽ( ´ー`)ノ
朝方のヒンヤリした空気に、厚めのお布団が気持ちいいの♪

朝晩冷えるようになって、持病の膀胱炎が再発しているのは非常に辛いですが。
そこは、まあ。腹巻とカイロでしのいでおります。。。




とりアタマ家の食卓にも秋を感じさせるメニューが登場です~。




ほっかほかの栗ごはんですよ~。(^o^)
kurigohan
栗が大きかったので、割っております。
とりアタマんちでは渋皮をきれいに全部剥かないでわざと少し残すの。
渋皮の苦味が栗の甘みを引き立たせる気がするので。



おかずはサンマと、おナスと油揚げの味噌汁、湯豆腐…
okazu
うふふふふ。
とりアタマの好きなものばっかり。


とりアタマの大好きなブログ、「イヌノイルセイカツ」のタンタンちゃんちでは、秋の味覚として「国産まつたけ」をチョイスしておられましたが。。。(しかも、んまそうな牛肉つきで!)
とりアタマんちでは、この辺りが限界でございます。( ̄∇ ̄)
誰か贈ってくれないかなぁ。マツタケ。長いこと食べてないわぁ。






さて。



ワンコたちのお散歩も気持ちのいい今日この頃。
夏の間、散歩の時間がずれてなかなか会えなかったベルちゃんがやってきました。



もともと足の悪いベルちゃん。
歩くのが辛くなって、犬用カートに乗ってのお散歩です。
ka-to
カートに乗ると楽だとわかっているので、最近では自分から進んで乗るそうです。
ベルちゃん、良かったねぇ。
これで遠くまでお散歩に行けるねぇ。
お父さんは大変そうだけど、大丈夫よ~。お父さん、ベルちゃんにメロメロなんだから♪



若いワンコたちが興味津々。
kyoumi
みんなこんなカートを見るのは初めてだもんね。

でも、誰も動けないベルちゃんに吠え掛かったりせず、年上のワンコにちゃんと敬意を払っているのがすごい。keii


人間も見習わないとね。( ̄∇ ̄)









スポンサーサイト

ベルちゃん久しぶり♪

ベルちゃんどうしてるかなぁ~と思っていたのだけれど、いつもの可愛い癒し系の笑顔を見れて嬉しいわv-343
日が暮れるのも段々と早くなって、朝夕と肌寒くなりましたが、暖かいパパと一緒だと平気かな?
また会いましょうね~v-290

ごぶさたしております。

ベルも、よっぽど気が向かないと歩かなくなりました。
食事も気むずかしいです。
「わがままベル婆」です。(カワイイけど)
>暖かいパパと
帰宅して抱きしめると(羽交い締めすると)迷惑そうな顔をします。
こんなに愛してますのに!
愛ってつらいのね!

勝生ママ様

ベルちゃん、相変わらずニコニコさんで、幸せそうでしたよ。
カートに乗っているベルちゃんを見たら、かっちゃんどんな顔するかしら?
会わせてみたいですね~♪

トリアタマ様

本当にね♪
勝生、どんな顔するでしょうね~
今度、カインズホームのペットカートに乗せてお買いものをしようと計画中です・・・
暴れるだろうな^_^;

ベルパパ様

うう。
迷惑そうなベルちゃんの顔がリアルに目に浮かびます。( ̄∇ ̄;)
きっとパパの愛が大きすぎて、ベルちゃん受け止め切れないのね~。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

