

子犬をもらいに。

昨日とりアタマは、とある重要なご用で淡路島まで行ってきました。


重要な御用。
それは。


子犬をもらうこと。( ̄∇ ̄)
あ。
もらうのはとりアタマんちじゃありません!とりアタマのご近所さんでございます。( ̄∇ ̄;)
とりアタマは、つまり、ええと。。。仲介のおばちゃんですな。





そりゃあもう、超ラブリーで鼻血がでそうなカワイ子ちゃんが待っていてくれましたよ~。
kawaiko
おばちゃんはね。神戸から××ちゃん(名前未定)をお迎えにきたんだよ~。
一緒に明石海峡大橋を渡って六甲山のふもとに行こうね♪



wakannai
か、かわええ~ヽ(°▽、°)
わかんなくていいから。心配すんな。おばちゃんが全部良いようにするから。






元の飼主さんのお嬢さんに見送られ、いざ出発です。
syuppatu
元の飼主さんやママ犬とのお別れはもう朝のうちにすんでいます。
5匹いた兄弟は既にみんなもらわれていき、この子が最後の子。
ママ犬はお別れのとき大鳴きしたそうです。この子もつられてずっと泣いたそうです。




doko
新しいおうちだよ。大きくてあったかいおうちだからね。みんな××ちゃん(名前未定)がくるの楽しみにしていたんだよ。


mamaha
う。
朝、ママとお別れしたのもう忘れたな。仔犬だから仕方ないけど。
あ、あのね、××ちゃん。ママとはバイバイなのよ。お兄ちゃんやお姉ちゃんもみんな新しいお家に行ったのよ。



sounannda
い、いやあ。みんな何度も話したと思うよ。
まあとにかくだね。××ちゃんは何にも心配要らないから。
これから楽しいことがたくさん待っているよ。
新しいお父さんとお母さんとお姉ちゃんがいて、みんな××ちゃんが大好きだからね。美味しいご飯もオヤツもあるよ。お友達もたくさんできるよ。



honto
ついてませんて。( ̄∇ ̄;)
しかしあんた、生後40日にしてはえらいことしっかりしてるわね。


どっかの誰かとは大違いだわ。
a?
↑どっかの誰か。


jaa
うん。そうしましょう。(^o^)
××ちゃんの新しいおうちに、出発~♪




今回とりアタマの友人の紹介で、仔犬を貰い受けることになったのは、ジョリーちゃんの飼主さん。
ジョリーちゃんは昨年の6月、骨肉腫で虹の橋に旅立ったゴールデンの女の子です。
彼女のお話は、この辺りをどうぞ


ジョリーちゃんの飼主さんが決心をしてくださり、里親募集をしていた子犬を一匹家に迎え入れてくださることになりました。
仲介とかえらそうなことを言ってますが、とりアタマはただ車に乗っけてもらってついて行っただけです。( ̄ω ̄;) 仔犬、見たかったもんで。。。



いや~。
それにしてもビックリするくらいフォトジェニックなこだなぁ。
大物になりそうな予感。楽しみ~。ヽ( ´ー`)ノ


このお話、明日も引っ張ります~。
まだまだあるよ、鼻血写真。





昨日はありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
とりアタマさん、やっぱりお写真上手ですね~!
私が前に撮ろうとしたらもうブレブレでまともに撮れなかったですもの(⌒-⌒;)。

何はともあれ、幸せなワンコが増えたことにほんのちょっと関われて嬉しかったです。
お世話になりました。本当にありがとうございました♪

きゃっ!きゃわいい♥

この子が例の?
メチャクチャ可愛いですねv-343
またお散歩で、この子に会えるのを楽しみにしていますv-342
・・・勝生の餌食になりませんように・・・

茶太鈴んちの母さま

お疲れ様でございました~。
かわいい子をお世話していただきありがとうございます。
飼い主さんやそのお嬢さんにもよろしくお伝えくださいね。
ママ犬ちゃん、落ち込んでるのじゃないでしょうか?元気にしていてくれると良いのですけど。
杢ちゃんたちに会えなかったのが残念!でもETCつけたので、また淡路まで会いに行きます~。

勝生ママさま

そうそう、例の子ですわよ♪
ワクチンがまだ一回も済んでいないので、お散歩デビューは早くても11月には行ってからですが、そのときはどうぞよろしく~。
今は完全にかっちゃんの「獲物」の大きさですけど、11月には「おもちゃ」くらいの大きさになっていると思われます。( ̄∇ ̄;)
いや。
この子結構大物ですよ。
かっちゃん、優しいから、負けちゃわないように!
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

