スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳癌検診を受ける。

先日、生まれて初めて乳癌検診に行ってきました。
お世話になっている、婦人科の先生のお勧めで近くの総合病院へ。
地元の方ならよくご存知の。お山の中腹から我が町を見下ろしているあの病院です。



とりアタマは母をガンで亡くしているので。
またとりアタマ父もガンをやっているので。
比較的健康には気を使っている(つもり)なんですが。
乳癌検診だけは正直避けていました。


その理由は。



nai
その通り。_| ̄|○ il||li




マンモグラフィってヤツですよ。

こう、板の上に胸を置いてですね、それを透明の板で挟むんですよ。万力みたいなもんで、ギリギリと締め付けてですね、なるたけペシャンコにしてX線で撮影するわけですよ。
平たくすればするほど、細かいところも撮影できるらしく、それはもうグイグイやるのですが。


とりアタマの場合、台の上に胸を置くことからして困難を伴います。(T▽T)
中学や高校の修学旅行で、とりアタマと裸の付き合いをした友人ならわかってもらえると思うのですがね。あの頃からとりアタマは何にも変わってません。いや、正直さらに退化したかもしれません。


いくら医療技術が進歩しても、これはダメだろうと。きっと無理に違いないと。
そう思って二の足を踏んでいたのですが。。。
ちょいと自覚症状的なものもあり、仕方なく思い切って検査を受けてきました。
いや。果たして受けられるかどうかが問題だったのですけどね。



で。結果。



技師さんが何とかしてくれました~。ヽ( ´ー`)ノ
「寄せて摑んで引っ張る」が基本らしいのですが、そもそもとりアタマには寄せるモンもないので、大変ご苦労されてました。申し訳ない。
meiwaku


マンモグラフィ検査はとても痛い検査だということで、躊躇される方も多いようですが。
とりアタマの場合、その点は大丈夫でした。痛いのは痛いですけど、「痛いなあ、もう。ε=( ̄。 ̄;)」という程度。技師さんの腕にもよるようですが、評判のいい病院を選ばれるとそれほど恐れることはないと思いますよ。
小さい人ほど痛みを感じるという話を聞いたことがありますが、それならまさにとりアタマの痛みはMAXレベルだったはずなので、たいていの方は大丈夫だと思います。( ̄∇ ̄)


触診とマンモを受けたのですが、とりあえず見た目は異常なし。ホッ。
もう少し時間をかけて診断してくださるらしく、ちゃんとした結果は後日だそうです。
今回は市の制度を利用したので費用も2000円。これは地域や加入している保険によって違うと思いますが。


痛みに弱い方も、胸に自信がない方も。
大丈夫!とりアタマがやれたのなら、大概の方は絶対大丈夫です。この点かなり自信があります。( ̄ヘ ̄)
早期発見がその後を左右する乳癌検診。ぜひ、皆様も!
ukeruno






スポンサーサイト
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。