スポンサーサイト


マヨネーズ禍。

その不幸な出来事が起こったのは昨日の朝のことでございました。( ̄ヘ ̄)




とりアタマ。
朝食はいつもトーストなんですが。
今マイ・ブームの食べ方は、腹から出した明太子を食パンに塗りたくり…
mentai



マヨネーズを搾り出して焼くという、もうコレステロールてんこ盛りの健康食。
mayo
もちろんマヨネーズは赤キャップ。
んまいんだ、これが♪(^o^)




ところがですね。
昨日の朝、「もうボチボチ新しいの開けなきゃな~」と常々思っていたマヨネーズが、いよいよ残り少なくなり、上手く絞れなかったですよ。


で。
ここは賢い主婦の知恵。いや、主婦じゃないけど。

こういうときは無理に搾り出すより、遠心力のヘルプを使うのが正解ですのよ。
ensinryoku
そうそう。
つまりね。、マヨネーズのボトルの底の部分を持って、力いっぱいブンブン振るわけです。すると遠心力で、容器にこびりついた少量のマヨネーズが口付近に集まってくると。。。
ま、誰でも知ってることですよ。もはや裏技でもなんでもない。


朝の忙しい時間です。
とりアタマ、早くこの作業に決着をつけたくて、マヨネーズの底を持って力いっぱいブンブンやったですよ。



そしたら。



突然赤キャップが開いて、遠心力のヘルプでマヨネーズが台所中に飛び散りました。_| ̄|○ il||li



aa


それはもう、床から壁から天井から。満遍なく綺麗な円を描いて。
電子レンジの扉にも。今作ったとりアタマ父の弁当にも。蛍光灯にも。



ご存知ですよね。
マヨネーズって、と酢と卵で出来てるんです。
ベタベタするんです。テカテカするんです。
ティッシュはもちろん、濡れ布きんでもきちんと拭取れないんです。(T▽T)


結局エタノールのスプレー片手に朝から台所大掃除。



aho
わかってらい!
わかってること、いちいち指摘すんな、バカぁ!!ヾ(。`Д´。)ノ







スポンサーサイト

私は、ラッキーなほうでした・・

いつも、楽しく読ませて頂いていますよ。
今朝は私も災難でした、タダ私の場合は自立式の歯磨きチューブだったので単純に水拭きで済みましたのでとりあたまさんよりも幾分ラッキーだったような気がします。

でも、顔面及び頭部上を通過したので 朝シャン派ではない私は メッチャ忙しく朝の支度+朝シャンでてんてこ舞いでした。

ちび子の母さま

いらっしゃいませ。(^-^)
いつもこんなつたない文章を読んでくださってありがとうございます。

ちび子の母様もやっちゃいましたか!
わ~い、お仲間だ~ヾ(´▽`)ノ

顔面通過て。目に入らなくて良かったですねぇ。
使い切る寸前のチューブだから、きっとキャップの部分も甘くなってるんでしょうね。学習しました。でもきっと今のマヨネーズが空く頃には、同じことやってしまってる気がしますが。。。

そんで、また日記に書いてたりして。。。やりそうな自分が怖いです。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

