スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのスイミング。

さて。昨日の続きです。(^-^)
ちょっと今日はいつもにもまして長いです~。


日曜日の住吉川は人がいっぱいで、いつも遊ぶ広い浅瀬は子供たちが水遊びをしていたので。。。



一番奥の人気のないところまで遠征。
oku
ロングリードとフレキシリードで繋がれたこのお二人は、浅瀬でチャプチャプそれなりに楽しそうに遊んでいたのですが。。。



根っからスイマーのノワールは、遊びに来ていた地元のワンコと意気投合して深みでスイミング。
suimu



それを見ていたフランが、突然。
何を思ったのか。
それとも何時ものごとく、な~んにも考えてないゆえか。



いきなり深みに飛び込みやがりました。
あああ、ばかぁ!!щ(゚ロ゚щ)

a

こんなに深いとは思わなかったらしく、「しまった感」満載のふー。今更遅せぇんだよ。
simatta



さらにおバカがもう一匹、どん。u


ど~すんのよ。
あんたたち、泳げるの!?
泳げないんじゃないの!?


osaki
何度も泳いだり上がったりするノワールたちを呆然と見つめるフラン。
完全に固まってます。


段差が高いので、引き返すのは無理。
この先は完全に足が立たない深みなので、自力で泳がない限り浅瀬にはたどり着けません。( ̄∇ ̄;)ドースンダヨ…



tohou
何ですか、ふーちゃん。



tasukete
絶対嫌です。( ̄‥ ̄)


一番深いところは姉ちゃんの腰の辺りまであるじゃん。
姉ちゃん、パンツ濡らしたくないも~ん。


この後固まること約5分。
何とか泳いでっつーか、流されて、上がれそうな場所にたどり着き…
nantoka

無事上陸。
jyouriku


ちなみに、クウちゃんは。。。


フランよりずっと早く、自力で泳いで岸にたどり着いてました。
jisiki
しかし彼の泳ぎは、ノワールのそれと違い、スイスイじゃなくて、バシャバシャ。
両足をそろえて前に出そうとするので、泳ぎの種類としてはバタフライに限りなく近い。
ま。一説には溺れているとも言いますが。。。




その後。
二匹は二度と深みに飛び込もうとはしませんでした。( ̄∇ ̄;)
nidoto



後でフランに責めたれた責められた。
semeru
いやいやいや。
姉ちゃんはね。
フランならきっと自力で泳いで帰ってくると信じていたよ。
あなたはやれば出来る子なんだから。ヽ( ´ー`)ノ





家に帰ったら、玄関先に三匹並べてシャンプーです。
syanpu
住吉川の水は、たまにかぶれる子がいるからね。



はい。盛りだくさんの日曜日。
皆様お疲れでございました。
otukara
一番疲れたのは、もちろんワンコではなく、飼い主の方ですがね。





スポンサーサイト
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。