FC2ブログ

大雨のアジリティ大会

昨日の19日、フランをレスキューしてくださったGRCJ(ゴールデンレトリバークラブ・オブ・ジャパン)主宰のアジリティ大会に、能勢にあるフィールドまで行ってきた。


フランの里親募集で大変お世話になったTさんが運営しているフィールド。fi-rudo


GRCJの旗も掲げて。。。GRCJ


フィールドにはすでにアジリティの用意がしてあるものの、コンディションは最悪。ajiriteli





到着時点のお天気は曇りときどき小雨。ただ、前日降った雨でフィールドはすでにドロドロ状態だったのだ。。。ここにフランを放すのか?放しちまって後悔はしないのか!?



しかし、ここで放さないわけには行かないっしょ。。。5秒後には思いっきり後悔したけどね。



解放して30分ほどでこれだ…。dorofoo
1週間前にお風呂に入ったところだったのに。も、いい。好きにしなフラン。今日はどれだけ汚れてもいい日にするから。


でも。


でもね。


限度っちゅーものがあるでしょうに!!


ああ。。。dorodorofoo



もう。。。dorodorodoro



誰が誰やら。。。
dare?


さっぱり???foo??


飼主さんも泥だらけ。dorokainusi


さらに、ドンッ!!don


野良ゴールデンの集団にオヤツをたかられる。。。nora


ときには強奪もされる。goudatu


もちろんバッチリ対策を講じてきたかしこいゴールデン(の飼主さん)もいたけどね。


決まってますね♪kirakira


おお!カッコイイ(^-^)sinkenn



泥だらけになって、帰ったら即、お風呂に直行!!事前に父に連絡を入れておいたので、廊下には新聞紙が敷き詰めてありました。。。エライゾ、父!!さすがは年の功だ!!

不満そうな顔のフラン。。。musu!
バカモノッ。洗う方はもっとしんどいんだい!!


ドライヤーでしっかり乾かしておかないと、風邪引くでしょうが!?doraiya
…何か追い詰められた野生動物みたいだね。。。


シャンプー終了後にゴハンをもらって、やっとひと心地。お疲れさんでしたー。neru
って、よく考えたら、フランは遊んでいただけやん。楽しかったやん。




まあね。お友達にいっぱい遊んでもらってよかったよね。気のいいゴールデンの集団だから、逃げずにトコトン付き合ってくれるんだよ。一番しつこくあらゆるゴールデンに「遊んで、遊んで」とまとわりついていたフラン。走った量も相当だったろう。。。


正直とりアタマは、


「コイツの何処が病気やねん!!!」

と、真剣に思ったわ。いや、元気で何より。股関節なくても全力疾走できて何より。心臓肥大でもこれだけ泥にまみれて走れたら問題なし!!このままいけるところまで走ろうぜ、フラン。



え?アジリティはどうだったのって???


ああ、何かちょっとやらせてもらいましたね。フラン以外の子はすごかったよ。初めての子もがんばってジャンプしたり、スラロームしたり。。。熟練した子は生き生きキビキビと走り回っていたし。

写真?…一枚もないようです。。。




Special Thanks. Kさん,勝手に泥まみれの写真掲載してゴメンね。お疲れ様でした。皆さん、ありがとうございました。ワンコ写真勝手に載せちゃって御免なさい。次は晴れるといいですね!!




スポンサーサイト

ぅ~ん

雨で濡れた地面の上だろうが、泥だらけになろうが、これだけのゴールデンに囲まれて、一度でいいからベロンベロンされてみたいぃっつっ!
って、いい加減こういうこと書くのやめないと、大変なヘンタ○だとの烙印を押されかねない、どうもまこぶーです;^^。
またまたマエフリの長いぶーですが、フランちゃんの楽しそうなお顔が何よりです~♪
でも、むすーっから、グスン(?)な表情も、フランちゃんらしくてカワイィです~♪ワーィ!ドロンコタノシィー!
ん!?アビ介はどこにゃ(笑)?

最近、大阪へ行く機会のトンとないぶーですが、もし何かの機会がありましら必ずご連絡いたしますぅ~♪散歩ご一緒したい。ふーちゃんにツケしたshinちゃんの横に、まこぶーもツケっ!ナンチッテ(ノω`*)ノ"

楽しかったー!!

本当にお天気が悪くて残念でした。でもゴル達のはしゃぎよう!!最後は本当に犬種もわからないほどで、ただの野良犬状態でしたね。でも楽しかったです。あれだけのノラ?犬に囲まれて、ジャンプまでして”チュー”されるとなんだか変な気になりました。  いえいえ、ブログに乗せていただき光栄です。あっ、ばれたかな?”K”さん=アンジェラママ!?

うひゃひゃひゃ~~o(^o^)o

もう見ているこちらが
楽しくて楽しくて~~~!o(^o^)o
(とりアタマさん、ごめんなさい。
見ている方は気楽なもんですよね。えへへ。)

しかしフランちゃんがいの一番に
汚れに走っているように見えます♪
まったくこの明るさがゴールデンの良いところなんですよね~うんうん。

フィールドを友達と走りまわる笑顔と
「これからお風呂だ。。。」のむっつり顔が
まるで 別犬のようで ワタシもにんまり。


=フランちゃん=
やっぱりあなたは感情を押し隠せないタイプみたいだね、むふふ。
持病にも打ち勝つほどのこんな楽しい時間があって・・・
オバサンは本当に嬉しい、嬉しくて涙出たよ。
良かったね。。。U^ェ^U

まこぶうさま

雨のアジリティ。。。それはそれは大変ですよ~。でもね、一度ブチ切れちゃえば、すっごく楽しいです。後のことなんか考えないも~ん。なるようになるも~んってね。あ、そうか、ワンコって日々こんな風に考えて生きてるのかもしんないな。
大阪方面お越しの際にはぜひぜひご連絡を!!出来たら神戸まで足を伸ばしてね。大阪の飲み屋さんあまり知らないので。

アンジェラママさま

いや~。帰ってからのワンコのお風呂と服の洗濯、大変だったでしょう?
砂が詰まって、洗濯機壊れるのじゃないかと思って、雨の中お外で下洗いしました…。その間もフランはドッグベットでぬくぬく。ちくしょう!ワンコになりたいぜ!
Kさん、風邪など召されませんように!ぜひぜひまたお会いしましょうね。近いうちに!!

うひゃひゃひゃ~~o(^o^)oさま

え~と、ひょっとして250番のコメントはTさんですか?
間違ってたらごめんなさい。
おっしゃるとおり、フランはかなりの直情タイプ。感情を押し隠すなんて高度な精神構造はしていないようです♪わかりやすくて助かってます~。足は悪いけれど、走るのが大好きなので、様子を見ながら出来るだけ好きにさせてやりたいと考えてます。

我が家のシャンプーは..

こんにちは。先日はお世話になりました。
いやぁ見事な写真がそろっていて見ごたえがあります(笑)
Kさんまこぶうさん お風邪ひかれなように気をつけてくださいね。
我が家はシャンプーは木曜と言う事で、拭き拭きして終了でした(爆)
いつもキャンプに行った時もそんな感じなので(爆)
はい。ベットで一緒に寝ておりますが、多少砂っぽい気がしているのは気のせいかな?(笑)

↑ 修正

記述間違えました。ごめんなさい。

アンジェラママさん フラン姉さん お風邪などひかれないように!!

ネイビーパパさま

いらっしゃいませ。こちらの方こそありがとうございました。お帰りは大丈夫でしたか?
ネイビー君、今日シャンプーかな?体が大きいから大変そうですね(特に乾かすのが!)
今度はぜひ晴れた日に、アジリティを楽しんだり、ワンコ同士tのプロレスを楽しんだりしたいですね!またお会いできるのを楽しみにしています。
Secret

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ