

彼女のこだわり

あった、あった。
サブちゃんの面白い寝姿。


20150714_125000969_iOS2.jpg

一見何の変哲もないな姿に見えますが。
彼女なりのこだわりがあって。






ここに手を添えるのがトレンド。らしい。
20150714_125000969_iOS.jpg






ほら。
20150611_111636584_iOS.jpg
いつでも、お手てはここに添えてるの。







こうすると安心して眠れるのかなぁ。
20150611_111653845_iOS.jpg




たぶん猫飼い共通の悩み

アンジー君。





どうしても、そこで寝なきゃダメですか?




20150909_120247881_iOS.jpg
寝る猫には勝てぬ。

息の合った二人。

夜ごはんにお刺身を買うと、この二人が大変なことになる。





20150907_120724869_iOS.jpg
くれるまでずっとずっと横に座って二人で見つめ続けます。




こういう時のチームワークはんぱねぇ。





ちなみに、アンジー坊ちゃまは魚に全く興味ございません。
猫もいろいろね。

じいちゃんの野望。

最近彦左じいちゃんが、ある野望を抱いているようでして。。。





野望。
それは。
スマホで猫の寝姿100枚撮る。
…ということらしい。。。




我が家は平和ですわ。(-_-)




どのくらい撮ってるのと、スマホを見せてもらったら。。。




まあ出るわ出るわ。。。
20150913_112050461_iOS.jpg




20150913_112102048_iOS.jpg

アンジーの写真ばっかし。。。(^^;)





そうなのよねぇ。
先日のブログにもアップした通り、おもろい寝方するのはアンジー坊ちゃまだけなのよねぇ。


サブちゃんの寝相はなんつーか、ふつーなんですわ。
仰向けで寝ることなんかまずないしねぇ。


こんな風に普通に丸まってくーすか寝てて、それはそれで可愛いのですがね。
20150913_060237013_iOS.jpg


ちょっと舌しまい忘れたりしてね。( ´o`)
20150913_060237013_iOS2.jpg



しかし、インパクトっつー面ではやはりアンジー坊ちゃまに軍配が上がります。(たぶんサブちゃんは、それがどーしたと思ってると思うけど。)



で。最近の彦左じいちゃんのお気に入り写真は、これだそうです。




20150912_050427980_iOS.jpg
頭に血が下がらんか心配になったそうな。
でもそのまま放っておいたそうな。(-ω-;)おい。

どいてと言えないの。

え~と。



お二人さん。




私は今晩、どこで寝ればいいのですか?



20150913_123559786_iOS.jpg
今夜は私が体をよじって寝る番なのね。。。(-ω-;)




なんかよーかい?

緊張感のない寝姿では定評のあるアンジー坊ちゃまですが。。。


ひねってますな。(-_-)
20150728_060555639_iOS.jpg





こーゆー寝方して宙に浮いている腕とか疲れないんですかね。
20150728_060829847_iOS.jpg
内臓も相当よじれていると思うんだけど…







角度によると、なんか変な妖怪に見えます。
20150728_060743398_iOS.jpg
杉浦日向子の百物語に出てきた、顔が後ろ向きについてる妖怪。。。あれだな。





ま。
害のない妖怪なのでええのんですが。
つーか、家に妖怪がいると思えばちょっとお得かも。




お食事中の方失礼します。

相変わらず。




器用な男です。。。



20150903_222610998_iOS.jpg
この子はおまる型トイレがむいてるのかもしれないなぁ。




平たくて硬い場所が好き。

ある夜、すでに彦左じぃちゃんも寝た後、ちょっと用事があって、自室から階下に降りていくと。





まあ。





アンジー坊ちゃまが食卓の上で優雅に毛づくろい中…



20150825_133823552_iOS.jpg
おい、ちょっと。





おいってば!
20150825_133828193_iOS.jpg
あんた、我が家では食卓と台所の作業台の上に上がるのは禁止って教えなかったっけか!?






20150825_133841976_iOS.jpg
マジっすか?( ?Д?)




知らない間に、我が家のルールは崩壊していた模様。。。




ちなみにサブちゃんの最近のお気に入りはわての机の上。
20150828_091504814_iOS.jpg
よくもまあそんなごちゃごちゃしたところで寝るわねぇ。




うちの子たちってどうしてこう、寝てほしくない場所で寝るのかしら。。。
猫ベッド置いてもまず入らないもんねぇ。貧乏人んちの猫なのねぇ。



相変わらずのお二人。

あらあら。
御姉弟、珍しく一緒に座って。( ´o`)


20150901_152537108_iOS.jpg
仲良しさんだね~(*´ω`)







…って。
20150901_152535840_iOS.jpg










サブちゃん…
20150901_152529003_iOS.jpg
そんなあからさまに舌打ちせんでも…(^^;)






相変わらず、アンジーはサブ子姉ちゃんが大好きですが、サブちゃんはこの電気猫が今一つお好きでない。
ま、こうやってひとつのプリンターの上に仲良く座れているくらいですから、問題ないんだけども。



つーか、あれだな。
プリンターの上に座るのは止めてほしいな。
まず、そこだな。うん。













ひょっとして、生き物ではないのかしらん?

昨日は、一日しとしと雨降りでした。


アンジー君、相当眠かったようで、わての部屋の床でぐーすか寝てましたが。
どうも様子がおかしい。。。








なんじゃ、この動き…
せ、接触不良か?
なんか電気系統に不具合でも?



ブリーダーさん生まれのブリーダーさん育ち。正しい血統のアビシニアンだと思っていたけど。
実は電気羊ならぬ、電気猫だったのかしらん?(-_-)



それなら、鉱物系の猫砂食べてもしょうがないのかなぁ。
電気猫にしてはリアルにくさいウンチしますが。(-ω-;)








生き物としての基本ができていない。その②

アンジー坊ちゃまが生き物としての基本ができていないという、第二例。





アンジー坊ちゃまは、猫砂を食べる。。。






しかも、鉱物系。

20150906_105825675_iOS.jpg
あかんやろ!
それはいくら何でもあかんやろ!!






かつて、おからの猫砂を腹いっぱい食べた輩もおりましたが。。。
IMG_5327_20150906201422d64.jpg
いかなフランでも、石は食べんかったぞ、石は!



しかも、アンジー坊ちゃま、おしっこが適度にしみた猫砂をポリポリ食べる。
…ちゃんとご飯あげてるのに。何故だ。。。


本能的に、それが食べ物かどうか、わからんのか。。。
20150322_142321804_iOS.jpg
うるさいわ~!(; ・`д・´)




結局、木質系の猫砂に変えましたですよ。
これならまだ食べても体に優しそうだから。。。

しかし。
悪食だねぇ。





カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

