スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家猫さん。

サブちゃん、今日も、かしこく過ごしていますよ。


昼間の暑い時間は、風呂場の洗い場で…





そして夕方、クーラーが入ると、冷えた体を温めるためにお湯のたまったお風呂の風呂ブタの上に…






サブ子。
ホント、すっかり家猫さんね。(^o^)
生まれた時からこの家にいるんだって思い込んでくれてたらいいなぁ。
スポンサーサイト

熱中症予備軍

今現在のわてのお部屋の温度。







摂氏32~33度…(-_-)
ガチです。




クーラー入れてませんから。しかも台風接近中につき、風が強くて窓を開けられませんの…(^^;;

そんななか、ご機嫌さんなのが、サブちゃん。





お尻ポンポン要求中…(^^;;



サブちゃんは、本当に暑いの平気だねぇ。



しかし、頼むから姉ちゃんのお腹の上に乗るのはやめてください。(-。-;





体の芯から温まって、熱中症になること請け合いですから…T^T


フランちゃんはお「年」ごろ。

最近ふーちゃんが、死んだように眠るですよ。



まあ、歳だし。耳も遠くなってきてるんだとは思うけど。ちょっとやそっとの物音では起きません。(-。-;



でも、ついさっき、すぐそばでサブちゃんとアンジーにオヤツをあげてるのに起きなかったのにはビックリした。(O_O)



つーか、正直ショックでしたわ。T^Tフランがオヤツに反応しないなんて。

家の中でするトイレの回数も増えてます。
いよいよまた老犬介護の日々が始まるのかしらん。
84才の彦左じいちゃんとフランの介護、わて一人でこなせんのかしらん。



と、ちょっとブルー入ってきたところで、フランお目覚め。






オヤツ、パクリ。

ま、こんだけ目がキラキラしてたら、まだまだ大丈夫かな。

学習する猫

ちょっと冷やっこい日は、残り湯の風呂ブタの上が定位置…(^^;;







本当に最近いろいろな小技を身につけてきたねぇ、サブちゃん…

記憶力はいいの。

サブちゃんが、さらに…






洗面台の中もヒンヤリして気持ちいいことに気がついた模様…(^^;;






正直、これは気付いて欲しくなかったわ…(-。-;






サブちゃん、忘れてくれない?

だろーなー。

サブ子のお部屋

サブ子が我が家にやってきて、もうすぐまるまる4年となりますが…



きた当初はフランだけが頼りだったサブ子も、今ではすっかりお父ちゃん子になりました…(^^;;



お膝の上でくねくね…(-_-)いいけどさ。ちょっとやきもち。





そして、サブ子さん、この夏ついに!





風呂場の床が冷たくて気持ちいいことに気がつきよりました。(O_O)











い、いや。大変申し上げにくいんですが、サブちゃん。
そこはときどきフランのトイレにもなるから、あんまり寝てほしくないんだけど…(^^;;



と、言っても、きっと聞いてくれないんだろうなぁ。











カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。