スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンクロする二人。

イチ、
20150425_070147616_iOS.jpg






ニ、
20150425_070157074_iOS.jpg








サン。
20150425_070141842_iOS.jpg




この二人、さりげに仲良し。( ´o`)
サブちゃんが相手にしてくれないので、二人でプロレスごっこすることもあるくらい。
階級違いにもほどがあるけどね…(-ω-;)


こっちはフランがアンジー踏んづけて内臓が出やしないかと気が気じゃないんだけど。
アンジーは全く怖がる様子なし。。。



アンちゃん、ふーちゃんってあんたの6倍くらいの体重があるんだよ。見上げるくらいにでっかいしさ。フランがあーんて口開けたら、アンちゃんの頭なんか丸呑みできるんだよ。






ねぇ。






フランのこと、怖くないの?










20141120_231726340_iOS.jpg
あ、さいでっか。
それは何より。



スポンサーサイト

彦左じいちゃん、84歳。ミャ王販売お知らせ。

なんかスマホから記事をアップしようとしたら、写真のアップがうまくいかなくなってて。。。

で、パソコンからiPhoneで撮った写真を使って記事をアップしようとしたら、iCloudの不具合のせいでずっと写真の共有ができてない状態で。。。


どっちもはやく直してほしいなぁ。。。(-ω-;)



べつのクラウドから写真をパソコンに持ってきてやっと記事が書けますです。大した写真じゃないんだけどね。






テレビを見ているときも、
20150418_104656013_iOS.jpg






食事の後に寛いでいるときも、
20150418_102906390_iOS.jpg
すっかり、とりアタマ父( = 彦左じいちゃん)の膝の上が定位置になっちゃったサブ子さん。(-ω-;)くそぅ。






ヨシヨシ抱っこというよりも、移動のための抱っこだけど、一応抱っこも許すように。。。(-_-)ふん。
20150418_103459736_iOS.jpg
父曰く、あと一年たったら、ヨシヨシのための抱っこもさせるようになるやろ、だと。
えらい自信おありのようで。




これで勝ったと思うなよ。( `ー´)ノ






とは言うものの、お庭仕事をしている父を、目で追ってるサブちゃんを見ると。ああ、もう、何というか。
20150423_010517076_iOS.jpg
…やっぱ悔しいです…(-"-)

父、「まるで恋人に見つめられてる気分や」ですと。
84歳の元猫嫌いの爺さんに、こう言わしめる魔性の女の恐ろしさよ。




↓魔性の女
20150419_215008891_iOS.jpg





さて、そんな彦左じいちゃん。めでたく84歳になってもせっせと首輪を作っておりますよ。
明日、4月25日土曜日21時からミャ王にて販売開始です。


今回のラインナップは春らしい明るい色になっております。MサイズとLサイズに加え、一部ですがSサイズもご用意しております。成長期のねこちゃんやちょっと小柄なネコちゃんにどうぞ。
20150423_121146000_iOS.jpg


黒豆ママブリママサスケママの作品も販売されます。こちらは超人気商品ですので、即時売り切れ必至。カートに入れたら即清算!ですよ。
(詳しくは、花猫手芸部ブログをごらんくださいね。)



今回のミャ王は、たくさんの作家さんが作品を販売されます。どうぞお楽しみに!(^O^)
そして、ブログ「ちいさなチカラ」の咲セリさんの新刊書、「死にたいままで生きています」のサイン本も販売も決定しています。サインだけでなく、メッセージも書いていただけるようですよ。詳細は、「ちいさなチカラ」もしくは、ミャ王サイトをご覧くださいね。

完敗宣言

とりアタマ父(=彦左じいちゃん)のおひざの上で、これモンのサブ子さんが…






いずれはテレビ前の椅子だけではなく、食卓の椅子に座っている父のひざにも乗るようになるだろうとは、想像に難くなかったが…(-。-;チクショウ…






この上、父に抱っこまで許してるとあっちゃあ、もう、あーた。



脱帽するしかないですわ…(^^;;



サブ子はお父ちゃん子だ。
認めたくはないが。
くうっ!


石化してるのか。

アンモナイト1号。











アンモナイト2号。







仕事の合間にちょっと家に戻って、寝ているお二人に「ただいま」って声をかけたのに。

二人とも化石のように動かん…(-_-)



桜回廊ウォーク。

この間の日曜日、写真教室のお友達と武庫川桜回廊ウォークというイベントに参加してきました。



JRの藍本駅を出発して、桜並木を眺めながら新三田方面に13キロほど歩くというもの。(コースによってはもっと短いのも長いのもあります)



桜はもう終わりかけだったけど、それでもこの風景…癒されました。( ´o`)
P4122056.jpg
これが満開だったら、ものすごい光景だろうなあ。




八重の枝垂れはまだまだきれいに咲いていましたしね。
P4122049.jpg





それに、桜だけじゃなく水仙も。
P4122058.jpg
普段、花とか景色とかとらないから、難しいなぁ。。。





で、ある民家の庭先にある桜の古木。。。この木自体も素晴らしくて息をのむんだけど。
P4122060.jpg
木の左下に注目してください。



なんと、お猿さんが!
P4122060a.jpg
本当に、民家の庭先なのよ。
びっくりした~。
うまく共存できてるといいなぁ。




のどかな田舎道をのんびりお散歩。おしゃべりしたり、写真を撮ったり。それはそれはまったり楽しい時間でございました。




が。
その、まったりムードが一変したのが。。。



猫発見時。(^^;)
P4122061.jpg






ぎゃー、かわいいー!と一斉にカメラを構える面々。
P4122063.jpg
さすがはペットの写真教室のメンバーだわ。





いきなり撮影会開始。モデルさんに触らないでください状態。(*^。^*)
P4122064.jpg
また、この子、逃げないんだ。
逃げないどころか。飼い主さんがわざわざ呼び寄せてくれて、ゆっくり写真撮らせてくれました。





おじさんと猫、退場。おうち入るぞ、っておじさんが言うと、ちゃんとついていったのよ。賢いなぁ~。
P4122065.jpg
写真撮らせてくれてありがとう。変なおばさんの集団でごめんね。




こんな自然豊かな場所で、こんな素敵なイベントがあるなんて。。。兵庫県三田市。。。侮りがたし。
P4122066.jpg




また、参加したいなぁ。
来年はもうちょい、桜の満開の時期に当たりますように。ぱんぱん。




再稼働

さみ~よ~T^T

なんなんざんしょ。寒の戻りにもほどがある。



六甲山、うっすら白いし…(^^;;




桜、大分散ってしまいました。

実は今度の日曜日、花見をしながらウォーキングするイベントに、参加する予定なのでけど…
花、あるかしら…(^^;;




あまりに寒いので、一旦切っていた猫用ヒーターの電源を再びオンにしました。


アンジー君。目ざとく察してゴロゴロしております。





この足に、なんとなく萌え~(≧∇≦)

皆様も、風邪などひかれませんよう、暖かくしてお過ごしくださいね。



それは猫飼いの宿命

ついにサブ子が…



とりアタマ父(=彦左じいちゃん)のおひざの上で、本気寝するようになりました。(^^;;



マジでいびきをかくらしい。




父曰く…腰が痛くて仕方ない。なんとかしてくれ、と。








やなこった。( ̄ー ̄)ふん。

かご猫

アンジー君、アンジー君。



洗濯待ちですか?(^.^)



そういや、アンジー、長いこと洗ってないなぁ。暖かくなってきたし、ぼちぼちジャンプーしますかね。


って…




逃げた。(^^;;


猫は一生風呂に入らなくてもなんも問題ないですって、猫の病院で言われたけど、やっぱり洗うといい匂いがしてふわふわになるからね~。


次の週末、気合入れてやりますかね。





桜、咲く。

友人から届いた封書にエレキング…(^^;;






ほっぺがピンク。
萌…(≧∇≦)

私信:次はキングジョー希望。神戸在住なもんで。⇦神戸港を襲ったロボット




閑話休題。(^^;;



近所の弓弦羽神社の桜が先週末辺りから咲き始めました。




フランを座らせてパチリ。




枝垂れ桜の下でもパチリ。

…最近、フランはカメラやiPhoneを向けると顔を背けます。

そんなにイヤか、写真撮られるの。
魂、抜かれないから大丈夫だよ~。





カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。