スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに…

ついに、アンジーがサブちゃんのお部屋をとっちゃって…(^^;;





サブちゃんが、どこで夜を過ごしたかというと。






フランの懐…ではなく。






とりアタマのお腹の上だったりする…(^^;;

嬉しいんだけどね。


とりアタマ、運動会の大玉ころがしで、大玉の下敷きになる夢を見ましたわ…


こぶりとはいえ、3キロ強が胸に乗ると堪えます。
スポンサーサイト

サブ子の策略。

フランとサブちゃんは相変わらず良い関係でありまして。


ちょっと寒いとサブちゃんはすかさずフランの懐に暖を取りに行きますです。(^^;;



でも、礼儀正しいサブちゃん、まずは毛づくろいから入る…

つーか。
暖を取るのが目的ではなく、あくまでフランの毛づくろいをしてあげたいのだと言わんばかり…





でもって、しばらくしてからとーとつに本題に…(^^;;

この辺りのやり口が、なかなか魔性の女の本領発揮って感じだねぇ。






で、フランは人がいいもんだから、素直にハイハイと応じちゃうのよね。





かくして犬猫だんごが完成。(^^;;

しかしふーちゃん。思いっきり足が敷かれてるけど、大丈夫?サブちゃん3キロちょいあるから、結構キツくない?




まあ、その後もサブ子はフランの毛づくろいをしていたので…

魔性の女も実は案外義理堅いのかもしれません。(≧∇≦)



やった!なのか。やられた!なのか。

ふふふふふふふふ。

フハハハハハハハッ!


ついに!


ついにサブ子がとりアタマのひざの上に!

乗ってきてくれたぜ~‼︎



…このサブ子の目つき。
またしても魔性の女の術中にはまった感は否めないけど…(^^;;



片思い極まる。

なんか。。。



すっかりとりアタマ父の膝の上が定位置になっちゃったサブ子さん。



IMG_5517.jpg





ぽんぽんしてもらって、ゴロゴロ言いながらまったり…(-ω-;)
IMG_5518.jpg






とりアタマが、「サブちゃん、こっちおいで~」って言っても、ガン無視。(T_T)顔背けるなよ…
IMG_5519.jpg




それだけならまだしも。
お礼です、とばかりに父の手の甲をぺろぺろなめ始めたとあっちゃあ…あーたもう。。。
IMG_5520.jpg
とりアタマ、泣くしかありません。_| ̄|○ il||li



サブちゃんのばか。


なんで今更…

アンジーが何を一生懸命見ているかというと…












電器のヒモ。(^^;;



この後、飛びついて電器揺らしておこらりた。





高齢化家族。

先日、「神戸市保健福祉局高齢福祉部介護保険課地域包括支援係」という、アホかっちゅーほど長い長い名前のところから、とりアタマ父(彦左じいちゃん)に封書が届きまして。。。


開けてみると中にこんなものが入ってました。


img001_201501252217229ab.jpg
ああ、そう言えば年末にチェックリストが来てたねぇ。質問に答えると、どれくらい要介護者になる可能性があるかわかるってやつ。





んで、結果は?
img001b.jpg
おお、良かったじゃん。(←おもにとりアタマが!)



2月になったら84歳になるとりアタマ父、今のところフランの散歩にも行ってくれるし、料理もしてくれるし、猫首輪も作るし、介護の必要は全然ないけど。それでも、油断は禁物よ。
ほら、同封のチラシにも油断は禁物って書いてあるし!

img002_2015012522172491a.jpg




とりアタマ家には確実に高齢化の波が押し寄せてきていて、下手したらとりアタマ父の介護とこの方の介護が一気に来る可能性が高い。

IMG_5327.jpg
いや~、正直それは勘弁してほしいわ。





若いもんもいるにはいるけど、役に立ちそうもないし。
IMG_5176_20150125223429e85.jpg



ですから、父~。くれぐれも御身大切に。
転ばないようにね~。

久々の山行き

本日、写真教室のお友達と久々にお山に行ってきました。(^o^)




兵庫県庁北側から登山道に入って再山の大龍寺を目指すハイキング。







大龍寺は六甲全山縦走で通る場所だけど、このルートから上がるのは久しぶり。


と、大龍寺近くの山道に唐突に現れるオシャレなカフェ…(°_°)ナゼに?




こちらにはアイドル犬のCOOちゃんがいて、まぁこの子が大変フォトジェニック!(≧∇≦)

お店の中に、彼のアルバムがたくさんあって、犬好き、柴好きにはたまりませんよ~



また、会いに行こうっと。(^o^)


バカちーん!

彼は。







今日、とりアタマのベッドに盛大にシッコぶちまけてくれた、








小便小僧です‼︎


バカちーん!

負けたんじゃないやい。

最近、とりアタマ父の膝の上が定番になってきたサブちゃん。。。"(-""-)"


IMG_5345.jpg





お膝独り占め。お尻ポンポンしてもらってご満悦。
IMG_5347.jpg
耳はひそかに、とりアタマの様子を伺ってるけどね…
とりアタマが怒りのオーラを発してるの気づいているのか?(-"-)





ふん。なにさ。二人で見つめ合っちゃってさー。( `ー´)ふんっだ。
IMG_5348.jpg





IMG_5348b.jpg
お、お、お、お父ちゃん!?(=゚ω゚)

今まで、サブちゃんは、とりアタマのことをおばちゃん、とりアタマ父のことをおっちゃんと呼んでたのに。お、おとうちゃんですと!?




どうやら、とりアタマ父とサブちゃんの間の垣根はすべて取り払われたようです。。。



なんか。
敗北感。。。

危機再び?

あー、またぁ⁉︎


もう!
二人で話し合って解決してください。(・ω・)ノ

危機回避。

さて。
アンジーにお部屋を取られたサブちゃん…




まぁ、雰囲気的にはあれか。
中二女子。部活が終わってクタクタになって家に帰ってみたら、小学三年生の弟が自分の部屋に勝手に入り込んで、勝手にベッドに横になってマンガ読みながら寝落ちしてた…って感じかしらね。
腹立つだろうな~。とりアタマ、弟いないから想像するしかないけど。腹立つと思うな~。(^^;;


で、サブちゃんがどうしたかというと…




デロンギヒーターの反対側に回って、隙間からガン飛ばした。サブちゃん、割と陰湿です。(^◇^;)





しかし、フランに負けず劣らず空気が読めないアンジー君。サブちゃんのねっとりした視線を物ともせず、寝はじめちった。



このままでは、サブちゃんがかわいそうなので、とりアタマがアンジーと交渉し、ドライフード5粒と引き換えにサブちゃんにお部屋を明け渡してもらいました。

アンジーは、自分のベッドへ移動。

ヒーターインの広々ベッドでいいじゃない。せっかくとりアタマ父が作ってくれたんだからさ。



めでたく危機は回避され、サブ子もお部屋に戻ることができましたとさ。

めでたしめでたし。(^o^)






一触即発…?

アンジーが。






サブ子のお部屋で寝ちゃってて…(^^;;あらあら。







遅れてとりアタマの部屋に入ってきたサブちゃん、一瞬ボーゼンとしたのちに、えらいことお怒りに…(^◇^;)お、落ち着いて、サブちゃん!



いったいどうなる⁉︎
明日を待て!
(いや、たいしたオチはないですけどね)







寝るならベッドで。

金曜日の夜、帰ってきたらちょうど金曜ロードショーで「カリオストロの城」が始まるところだったので、「わーい、ルパンだルパンだ。山田のルパンだ~♪」とソファベッドに横になったら…



サブちゃんが、すかさずとりアタマのお腹に乗ってきた。(^^;)えと、サブちゃん?まさかずっとここにいる気?

IMG_5418.jpg
なんかサブちゃんの背中見てるのか、ルパン見てるのかわかんない状態なんですけど…o(;△;)o





サブちゃん、完全に寝る体制。
IMG_5421.jpg
こうなると、なかなかどいてくれないのよ。
うう。
嬉しいけど、ちょっと辛い。(-ω-;)






五右衛門も出てきて話は中盤戦。
IMG_5425.jpg
サブちゃん、熟睡中…





と思ったら、時計塔の大立ち回りのあたりでサブちゃん、目を覚まし…
IMG_5427.jpg
緊迫のクライマックスシーンで毛づくろい始めた。。。(^^;)人のおなかの上で…


空中平泳ぎや「プチッ」の間もずっと毛づくろい。
IMG_5433.jpg
とうとう、感動のラストシーンまでずっと毛づくろい…





サブちゃん、サブちゃん。
銭形警部が出てくるよ。ほら、「あなたの心です」って言うよ!最後くらい見ようよ~。
IMG_5434.jpg
…ごめんなさい。(-_-)





結局サブちゃんは、
IMG_5435.jpg
最後の追っかけっこシーンで一つ大あくびをし。





来週のルパンVS名探偵コナンの予告編には何の興味も示さず、どっかに行っちゃいました。
IMG_5438.jpg
結局、サブちゃんは映画の最初から最後までとりアタマのお腹の上で寝てたわけね。
ああ、腰痛い…




まあ、あれだね。
やっぱルパンは山田だね。





すっかり定番。

完全に。


足枕が定着したようです。( *´艸`)ぷぷ…


IMG_5416.jpg


以前はね、サブちゃんを病院に連れて行くのが難しくて予防接種ができなかったので、あまりフランの足をなめたりしてほしくなかったのだけど。
去年はちゃんと予防接種できたから、ちょっと安心ですね。


だんだんとキャリーや通院にも慣れてほしいなぁ。

足枕。

昨日の写真とはうって変わって、大変おくつろぎ中のサブ子さん。(*´ω`)


IMG_5413.jpg
フランの腕枕ならぬ、足枕でね。( *´艸`)



ええっすねぇ。
ワンとニャンが仲良くしている光景。


ただちょっと心配なのは。
IMG_5414.jpg
…ふーちゃん、足しびれたりしないんだろうか?




頑張ってはいるんだけど。

雨の朝、お庭を眺めるサブちゃんと、サブちゃんの毛づくろいをしてあげるアンジー。


IMG_5407.jpg
一見微笑ましい光景だけど。。。





実は、サブちゃん切れる寸前ですの。(-"-)
雨が降ってて眠くって、お外眺めながらまったりしてるのに…強制毛づくろいはいらんわよねぇ。(しかも下手くそだし)
IMG_5411.jpg
こーゆー空気の読めなさかたが、どうにもこうにもサブ子をイライラさせるんだよね。(-ω-;)


かわいそうに。アンジーは割と一生懸命サブ子姉ちゃんの毛づくろいしてあげるのに、返礼の毛づくろいをしてもらったことがない。

哀れだわ。。。




心の闇。

ぐわわわわわ~っ!



IMG_5396.jpg
サブちゃんが。
サブちゃんが父の膝に乗ってる~!!|д゚)

とりアタマはまだお膝に乗ってもらったことないのに。。。



父、またしても満面の笑み…
一瞬、自分の心の中にどす黒い闇が生じるのを感じた冬の夜更け…"(-""-)"

なぜ逃げない?

週末、とりアタマ父と一緒に格安食材を求め車でちょっと離れたスーパーに買い物に出て…


2時間弱程して帰ってみると。


部屋の隅に、拷問の痕跡が!!( ゚Д゚)


IMG_5361.jpg
こ、これは!この薄めに「作った強い子のミロ」のような色の毛は!


小便小僧!
もとい。
アンジー!


アンジー!大丈夫?
あんた、背中見せてごらん!?



ああっ。
IMG_5370.jpg


ひ、ひどい。
IMG_5369.jpg



禿げてる!
IMG_5393.jpg
でっかく禿げてる~!o(;△;)o




こーゆーことするのは、かつてサブちゃんの毛をむしりまくったあの女に違いない。



ふーらーんー!
あんた、今度はアンジーの毛をむしったでしょ!?

IMG_5363.jpg
ウソつけ。あんた以外にいったい誰がこんな派手な毛づくろいするっていうのよ。つーか、サブちゃんは絶対アンジーの毛づくろいしないし。(それはそれで心に闇があるんだけど…)



IMG_5364.jpg
だってじゃな~い!( `ー´)ノ
サブちゃんの時みたいに、炎症起こしたらどうすんの!



IMG_5367.jpg
気持ち良くてもダメなものはダメなの~。


でも、そうなんだよねぇ。
サブ子もアンジーもこんなに派手に毛をむしられても、フランに反撃したり、逃げたりしないんだよねぇ。




嫌なことされたら、普通こんな風に近づいてきたりしないものねぇ。
IMG_5365.jpg


あ~、でも困る。
毛がなくなるのは困る。


アンジー、頼むからちょっと反撃してくれ~。



片思いが通じない。。。

仕事中よく車を止める駐車場の近くにある自販機。。。


hi.jpg
いっつもお釣りを余分にくれます。(´・ω・`)いいのかな?


いいよね~(*^。^*)相手はAsahi HDだもんね~。



さて。
昨日はサブ子と仲がいいとりアタマ父にちょいとヤキモチを焼いてしまいましたが。。。



実はこの二人も依然として仲がとってもよろしいです。
IMG_5350.jpg
フランの後ろ足を枕にするサブちゃん。( ´o`)かわええ~…と思って写真を撮ったけど。




すっごい、フランに上から目線された感じがし…
IMG_5352.jpg
正直ちいっとムカ入りました。(-_-メ)





気になる関係。

最近、とりアタマ父(彦左じいちゃん)ととても仲がいいサブちゃん。

IMG_5307.jpg
難しい顔をしているサブちゃんに、とりアタマ父(彦左じいちゃん)が、「どないしてん、サブ子?大丈夫か~?」…と、まるで一歳の初孫に語りかけるような優しい口調で話しかけると。。。




サブちゃんも、かわいいお声でお返事。( ´o`)
bIMG_5306
父、満面の笑み。(わざとモザイクを細かくして表情を楽しんでいただけるようにしております。)



とりアタマが年末に自動車でオカマ掘られて軽く首を痛めたので、父とテーブルの席を変わったですよ。そうしないと、テレビ見るのがつらいもんで。
そしたら、父のそばにいつもサブ子が控えている形になっちゃって、二人の距離が急接近しちゃったわけで。。。


正直。。。
ちょっとヤキモチ。(-"-)


寝相悪いぞ。

おい。




じゃま~!
IMG_5264.jpg
足、上げて、あし~!





やわやわの大福。

巨大大福発見!通常の30倍強!(大福一個100グラムとして、約30倍)


IMG_5315.jpg
やわらかくておいしそう…( *´艸`)






でも、ちょっとあんこがはみ出してるね。(*´ω`)…シッポがチラ見えしてる…
IMG_5315b.jpg
サブちゃんは、生まれてこの方一度もお風呂に入ったことがないのに、なんでこんなに真っ白できれいなのかなぁ。よほど毛づくろいが上手なんだろうなぁ。



遅まきながら、おめでとうございます。

長らくご無沙汰しておりました。

見に来てくださっていた方、申し訳ありません。

年末年始、いろいろありましたが、とりアタマ家はとりあえず無事に過ごしております。。。無事…かな?とりアタマ、年末に車でオカマ掘られたしな…(T_T)
PCがいよいよダメになって、正月買い替えを余儀なくされたしな。(T_T)(T_T)(T_T)
毎年楽しみにしてる某山屋の福袋の中身がサイズ違いで全然着られなかったりしたし。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


…まあね。犬と猫たちと、じぃさまが元気なので、2015年も良いスタートです。良いスタートですとも!




毎年恒例、シンちゃんのママと一緒に、二年詣に行って帰ってきたら。。。

今年も大変自由に生きている彼が、↓
IMG_5334.jpg
とりアタマのベッドの上に、シッコテロを敢行していたという、とてもさわやかな年明けでしたけどもね。

それが彼の仕事納めだったのか仕事始めだったのかは知らねーけど。とりアタマの仕事始めは確実に、シッコで濡れた防水シーツの手洗いから始まりましたわ。


あんたね。どうせなら、ウンチたれるくらいしてくださいよ。
IMG_5328.jpg
そしたら、運がついた~!(^^)!、とか言ってネタにできたのにさ。



今年も波乱に満ちた一年になる予感。
どうか、無事に過ごせますように。。。ぱんぱん。
あ、世界も平和であればなおうれしい。。。ぱんぱん。








カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。