スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りの場所

チラ見せ♪

IMG_5174.jpg
ここはもともとパソコンの周辺機器置き場で、それなりに重要な場所だったのですがね。


泣く子と猫にはかないませんよ。


ええ。「ここがいいの!」と言われたら逆らえませんとも。( ̄‥ ̄) = =3


もう、すっかりここは「アンジーの場所」ですよ。
IMG_5158.jpg
壁との間が寒々しいので、巻いたフリースブランケットを置いてもらうの図。




フリースの肌触りが気持ちいいらしく…
IMG_5175.jpg
たいへんくつろいでらっしゃる小便小僧。。。


自由だわ。。。
IMG_5176.jpg
微笑ましいという気持ちと、あまりに自由すぎてなんかムカつく気持ちとがせめぎあう今日この頃…( -"-)
しかも6対4でムカつきのほうが勝ってたりして…
アカン。怒涛の年末が近づいてきて心に余裕がなくなっとるわ。



スポンサーサイト

大工仕事もしますよ。

みなさま、おかげさまで彦左じぃちゃんの猫用ハンモックと猫首輪、なんとか売れております。ありがとうございます。m(_ _)m
あと花柄イエローの首輪が各SMLサイズと、シックな南国花鳥柄の猫用ハンモック本体を残すのみ。猫用ハンモック本体のみでは使いにくいかな?ベルトとセットにしたほうがいいかなぁ。


他の「花猫」ブランドの商品と違い、ホンマもんの素人作品ですのに、ありがたい話です。ただ、素人なりによい商品を作ろうと、じぃちゃん、大変気を使って制作しておりますよ。




さて。
このところめっきり寒くなってきました。
サブ子、冬のサブ子部屋でぬくぬくです。( ´o`)
IMG_5131.jpg
ゆるーくデロンギヒーターつけてもらってご満悦。



ところで、アンジー君ですが、実はこの夏にアンジー用三段ケージを撤去しまして、完全フリーになっており…
ケージの中で寝ているときはペット用ホカペとか入って結構快適だったはずなんですが、今は夜もリビングの父ちゃんの椅子で一人寝してることが多いんですよ。⇒で、冷えて膀胱炎になる。(-ω-;)
ペット用ホカペ置いてやってもそこで寝るとは限らないし。人間用のホカペにはシッコたれるから置けないし。もともとアンジーは一人寝が好きみたいで、猫団子にもならないし、犬猫団子にも参加しない。もっとも参加しようとしてもサブちゃんが許さないだろうけど…



でとりアタマのパソコン台の下に、簡易宿泊所を設置。
公園風、ダンボールハウス。ビンボくささ百点満点。( ̄∇ ̄;)
IMG_5153.jpg



アンジーはふわふわの布物の上にシッコをしたがる性癖があるので、よい物を買ってもかなりの確率で猫トイレと化します。だもんで、とりあえずありもんで寒さ対策。けっして、サブ子と差別しているわけではないですのよ!


でもねぇ。
あまりにビンボくさかったのか、正直不評でございまして。


サブちゃんが入ってたりして。。。( ・◇・)
IMG_5051.jpg
またこのビンボくさい風情が似合うんだわ、サブちゃんて。。。( ̄∇ ̄;)



で、結局、アンジーが自主的に選んだ寝場所は、ここ。
IMG_5119.jpg
パソコンラックの上の段。
まあ暖かい空気は上に上がるから、快適なのかな?



(また)ありもんの敷物をしいて、とりあえずは気に入ったようですが。←ねこのきもちの付録だ!
IMG_5133.jpg



とりアタマは、この隙間が気になる。
IMG_5136.jpg
落ちる。
確実にヤツは落ちる。賭けてもいい。


と、父に訴えましたら。
父も激しく同意してくれました。( ̄∇ ̄;)



で、その日、仕事から家に帰ったら、板を敷いて隙間が塞いであったのでビックリ。
IMG_5139.jpg
首輪と猫用ハンモック作りがひと段落して手が空いた父。ギコギコ板切ってちゃちゃっとクランプで留めてくれたらしい。


いや~仕事早いわ。さすが昭和一桁。( ̄∇ ̄;)


フリース敷いてもらって、ゆうゆう広々…よかったねアンジー君。(^o^)
IMG_5151.jpg


…ところで、あんた。言っておきますけど。そこでシッコするの絶対禁止だからね!


いよいよです。

ご無沙汰しております。( ̄∇ ̄;)


いや~、寒くなってきましたね。
とりアタマ家ではアンジーが膀胱炎再発して点滴しに病院に走ったりして大変あわただしく過ごしております。

短毛の猫さんは急な冷えに要注意ですな。



アンジーとサブ子が珍しく(比較的)引っ付いて寝てました。
IMG_5068.jpg
サブちゃんは、明らかに不満そうだけども。。。( ̄∇ ̄;)




それでも、この距離で一緒に寝られるなら。ま、いっか。
IMG_5070.jpg
この二人はどんなに寒くても猫団子にはならないんだろうなぁ。



犬猫団子なら日常の風景なんだけど。
IMG_5118.jpg
サブ子が来ると、フランはちょっと足とか頭とかを動かして、サブ子が寝やすいように場所を空けてやります。
日頃とりアタマからさんざんな言われようのフランですが、実はこういう優しいワンコです。…っとたまには持ち上げておく。( ̄ー ̄)ニヤリ


さて。


次回のミャ王の販売が決定しました。


11月19日(水)、夜9時より販売開始です。今回は彦左じぃちゃんの作品も出ますよ~。(^o^)



まずは「彦左じぃちゃんの猫用ハンモック」第二弾。
IMG_5091.jpg
今回はちょっとシックな感じで。(^o^)
「南国花鳥柄」と「ヒョウ柄」。実はヒョウ柄はとりアタマのリクエストです。(´▽`)




クリスマスが近いので、こんな柄もご用意しました。
IMG_5092.jpg
もう。もろクリスマスです。こちらはリバーシブルでお使いいただけますです。写真撮影用にもいかがですか?
クリスマス柄の取り付けベルトは白色になります。
価格は、本体とベルトのセットでいずれも2300円。
さらに今回から、本体とベルトのバラ売りもしちゃいます。本体価格、1000円。ベルト価格1300円です。(ただし、クリスマス柄対応の白い取り付けベルトのみの販売はいたしておりません。ご了承くださいませ)




そして、ついに発売の運びとなりました、「彦左じぃちゃんの猫首輪」
IMG_5099.jpg
これ、一部です。
じぃちゃんがんばって、20本ほど作りましたですよ。売れるんかいな。(-ω-;)


サイズがSMLの三種類。MとLにそれぞれ8柄、Sは4柄ございます。
あなたのニャンコの毛色に合った首輪がきっとあるはず!
首輪はプラスチックスナップでパチンと留める構造ですが、本体にゴムが仕込んであって少し伸びるので、万が一どこかに首輪が引っかかっても、ぬけやすくなっています。
Sサイズの首輪は3ヶ月程度の仔猫ちゃんにもお使いいただいてます。ただし、仔猫ちゃんの大きさには個体差がありますので、サイズが合わないこともございます。ご注意くださいませ。大人猫ちゃんの場合も必ず首周りサイズを測って、合った首輪をご購入くださいね。
首輪のサイズは

Sサイズが首周り約15.5センチ~18.5センチ
Mサイズが首周り約20センチ~25.5センチ
Lサイズが首周り約21センチ~28センチ
となっております。

83歳の彦左じぃちゃんが、一生懸命作った首輪です。しかし、何せ素人ですので、縫い目がゆがんだりとか至らない点も多々あると思います。
そういう点を笑って許してくれる方、ぜひともご購入をご検討くださいませ。m(_ _)m
首輪の価格は、全サイズ500円(税込み540円)です。


首輪に鈴をつけたいという方のために、オプションで鈴もご用意しております。
Sサイズの首輪用には少し小さめの鈴(下)、
MLサイズの首輪用には普通サイズの鈴(上)。
必ずサイズをご指定くださいね。(なおSサイズの首輪に普通サイズの鈴をつけることは出来ますが、MLサイズの首輪には小さい鈴はつけられません。)


IMG_5100.jpg
すっごく小さいカニカン付なので、鈴の取り付け取り外しが簡単にできますよ。



つけるとこんな感じになります。
IMG_5103.jpg
Mサイズ首輪に鈴をつけたところ。



Sサイズ首輪に鈴をつけたところ。
IMG_5107.jpg



さらに。
今回のミャ王では、サスケママの新作も販売されますよ!


ステキな手編みのネックウォーマーです。被り物職人のサスケママは人間のものを編ませても超一流なのです。
c0183167_211777.jpg
c0183167_2116353.jpg
c0183167_2144247.jpg
c0183167_21434489.jpg
ものすごい肌触りがいいそうですよ~。


そして、来年の干支、羊の被り物。
c0183167_2254619.jpg
年賀状撮影のアイテムにいかがでしょうか?
かぶった感じは、黒豆ころりんの記事をご参照くださいね。

ミャ王の販売は、11月19日(水)、夜の9時からです。
よろしくお願いいたします。



行きはよいよい帰りは…

ミャ王の花猫グッズ販売ですが、販売開始からわずか10分ほどで完売いたしました。( ꒪Д꒪)スゲ~



皆さま本当にありがとうございました。



今回お買い物できなかった皆さま申し訳ありません。
次の販売にもぜひお越しくださいませ。m(_ _)m
あ、「にゃんず日記 卓上カレンダー」引き続き予約受付中ですよ~。(^o^)


次は彦左じぃちゃんの商品も出せるかなぁ。
冬向けの柄で猫用ハンモック作成中ですよ。
あ、いよいよ首輪も出るかもです。




さて。

数日前の晩、なんだかアンジーが大興奮で家中走り回っておりまして。
いや、それ自体はそんなに珍しいことではないのですが。
その夜は勢いあまって、こんなところに上がってしまい…


IMG_5028.jpg
あんた、えらいことご機嫌さんだけどさ。
姉ちゃん、何かいやな予感がするんだわ。(6 ̄  ̄)



ホラ、ぼちぼち降りないと。
そこ、ほこりだらけだし。まあ、あんたはほこりの目立たない毛色だけどもさ。
IMG_5029.jpg
つーか、そういう問題じゃなく。


姉ちゃんのカンが当たっていれば。。。


IMG_5031.jpg
ホラね。やっぱり。(-ω-;)



IMG_5030.jpg
勢いで上がったはいいけど、怖くて降りれんのでしょ?

手前の書類ケースの方から降りれば大丈夫と思うんだけど。アンジー君、何故だかそうせずに、いきなり床に飛び降りようとしてるし。
小便小僧の身体能力ではケガをする可能性大。



結局踏み台持ってきて抱っこして降ろしましたよ。( ̄‥ ̄) = =3


お気に入りの遊びにならなけりゃいいけど。




ミャ王、今晩販売開始です。

取り急ぎ、ご連絡でーす。
今晩、20時より、ミャ王で黒豆ママのがま口や、ブリママの猫ベッドが販売開始です!

ブリママ猫ベッド、とりアタマの通っている写真教室でも大評判!売り切れ必至ですよー。
ぜひ見に行ってくださいね。


それともうひとつ。にゃんず日記のカレンダーの予約が開始しております。
こちらもお早めにどうぞ!

ミャ王へは、当ブログの右手の、バナーからどうぞ。(*^◯^*)

エクソシスト

なんだ、この生物は…





悪魔か?
悪魔付きなのか⁈



体が柔らかいにもほどがあるっちゅうねん。(-。-;
どこから腹でどこから背中なんだか…

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。