スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母、強し。

久々にお散歩で会った、モモちゃん一家。



ケアーンテリアのモサク君が関節炎で、長い時間歩くことができず、大変なお散歩になっております。(O_O)



痛がる様子を見せたら、即抱っこして脚を休ませる…

モモちゃんもケンちゃんも賢いから、決して引っ張ったりしないとはいえ、おかーさん、大変だ~



母は強いなぁ。


スポンサーサイト

夏野菜祭り~

えー、6月に入ってから、仕事がものっそい忙しく、瀕死状態のとりアタマです。(^^;;

まさにビンボー暇なし。
しかも、なぜか体調はよく。メシうまし。おっかしいな、とりアタマ、虚弱体質だったはずなのに。(≧∇≦)



今年の家庭菜園も、ボチボチ収穫始まってますよ~。


一昨日。





昨日。





そして、今日~(^o^)



キュウリ祭り、絶賛開催中♫
トマト祭りは前夜祭ってとこでしょうか。密かに作ってた水耕ピーマンもいいのができてます。(≧∇≦)


九州地方はかなりの雨が降ってるようですが、近畿はむしろ空梅雨で、なかなか水遣りが大変ですが。←水道代がね


でも自分で作った野菜を食べるシアワセにはかえられません。

ふーちゃんも、トマト大好きだしね。(^ ^)















ちょっとだけヒンヤリ

新しいものが苦手のサブちゃんですが。


今回は珍しく気に入ったようです。(^ ^)






ニトリの冷感シーツ。(^^;;…の安い方。

あんまり冷え冷えじゃないところがいいのかも、ね。





今年のお庭。

5月13日。
こんな感じだったとりアタマんちの家庭菜園は…






6月13日現在でこんな状態になりました。(^^;;

育つにもほどがある…


今年はネットで苗を買って、ゴールデンウィーク前にその大半を植え付けたこともあって、例年より早いペースで夏の庭が出来上がりましたよ。



おっきいトマトはこんなん。



はじめて植えたシシリアンルージュ。

加熱して食べるトマトですって。この間スーパーで見たら、10個くらい入ったシシリアンルージュが400円で売ってた。(O_O)お高い!



普通のミディトマトもあるよ。

トマト祭り開催まであとちょっとだね~(^ ^)






ちなみに、ミニQはもう収穫始まってます。






とりアタマの朝のお庭仕事を眺めるサブちゃん♪

ああ…癒やされるわぁ。
アビ介には監視されてるって感じだったけど、サブちゃんは眺めてるって雰囲気なのよね。
あ。サブちゃん、大変目付きが悪いですが、彼女も別に怒ってはいませんよ。(^^;;



お知らせ。
6月11日の黒豆ころりんに新しいネットショップのことがちょっこっと載ってますよ。
ここに出てくる、「手芸部」っていうのは、とりアタマが通っている西宮写真教室の内部クラブ(非公式だよ!)。何故か、とりアタマ父も会員になってるらしいっす。



仲が悪いわけじゃないんだけど…

最近、アンジーがサブちゃんを追いかけ回すので。




サブちゃん、よくケージの上に避難しております。(^^;;



うち、キャットタワーないからさ…ケージの上に敷いたダンボールの上に避難なの。貧乏臭くてごめんね、サブちゃん。



不思議と高いところに避難したサブちゃんを、アンジーが追い立てることはないんだよね。



可哀想に、サブちゃんぐったり。



でもって、サブちゃんにマジ切れされたアンジーも、




2階で一人ションボリ…(^^;;

しょんぼりするくらいなら、嫌われることしなきゃいいのに。(ー ー;)




好きすぎて、ちょっかいかけたくなるんだよねぇ。



でもって、最近この二人がよくつるんでます。(^ ^)

サブちゃんにうっとおしがられてる者同士…(^^;;



父、作家活動始める?

ええと。突然ですがご挨拶です。
黒豆ママさんのブログからこちらに寄ってくださった方。見に来てくださってありがとうございます。(^o^)
更新のんびりでごめんなさいね。また気が向いたら遊びに来てやって下さいね~


さて。
黒豆ママさんは、写真教室のお友達なのです。彼女は写真の腕もさることながら、手芸の達人で、ネットショップで手作り一点もののバックなどを販売してます。



とりアタマもカメラバッグ作ってもらったの。

こんな便利なカメラバッグどこにも売ってなーい!(≧∇≦)



でもって、黒豆ママ、この度今まで以上に作家活動の幅を広げて、販売も積極的に行って行くそうで。


新しいショップではなんと、とりアタマ父作製の猫首輪も置いていただけることになりました!


いいのか、置いちゃって?
本当にいいのか~⁈



猫首輪作成中のとりアタマ父。






こんなんでけてます。










アンジーも着けてるよ。

こら!子供がビール飲むんじゃない!(注:空ですよ。)


サイズは細めの幅9ミリと太めの12ミリ。上の3枚が12ミリ。アンジーが着けてるのが9ミリです。
カッチンってとめる差込みバックルじゃなくて、マジックテープ止めなのでとっても軽いのです。


あと、黒豆ママんちのニャンコさん達にもつけてもらってます。詳しくはこちらとかこちらをご覧くださいね。黒豆ママんちのニャンコさん達は12ミリ着けてます。




ブランド名?は「彦左じいちゃんの猫首輪」に決定しました。(…いいのかな、マジで)
もうこうなったら、83歳のじじぃだということを前面に押し出して、哀れを誘って売ります。(´▽`)



実はこのお店には、黒豆ママのバッグを売るというだけでなく、壮大な野望が隠されているのです…って別に隠してはないけど。(^^;;


色々決まったらまたのっけますです。


自由自在

ちょっと雨が降ると、やっぱり冷やっこくて…




ついお布団に潜り込む。(^^;;







30分後にはこうなるんだけどね。(^ ^)



梅雨時、皆様も体調など崩されませんように。(^o^)


ホンマに冷夏か?

いや~今日は暑かったですねぇ。



とりアタマの部屋、14:30時点で摂氏32度になってました。(^^;;




扇風機出して(当然父ちゃんが)、リラコ履いて、タンクトップ一枚だけ着て。



これ以上暑くなったら、着るものないぞ。もう裸で床に寝転ぶしかないですな。(≧∇≦)


このお二人みたいに…








ちなみにサブちゃんは。

朝はプリンターの上で寝てましたが(寝て欲しくはないけど…)。



暑くなってきたら、洗濯機ウラに避難してました。

この家では、ここが一番涼しいんだって。
そう言われても困るけどね。(^^;;


ああ。一度洗濯機動かして掃除機かけなきゃだわ。(ー ー;)





カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。