スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人のお付き合い。

5月のお祭りの日、お散歩で小麦ちゃんに会いました。


お散歩の時間がずれちゃったり、とりアタマが仕事で忙しくて、とりアタマ父が散歩に行ったりするから、なかなか会えなかったの。
本当に久しぶりだね、小麦ちゃん。

P5040945.jpg
相変わらず、いいオトコです。(^o^)






フランも小麦ちゃんももういい年なので、久々に会っても落ち着いたもの…
P5040937.jpg
コッロコロの子犬が戯れるのも可愛いけれど、落ち着いた大人犬のお付き合いもなかなか味わい深いですな。






P5040938.jpg
ああ。はいはい、大人のごあいさつね。
どうぞどうぞ、匂いかいでやってくださいな。





P5040939.jpg
(;^◇^;)ありゃ。そんな顔するほどくさかったっすか?
加齢臭かしら?





P5040940.jpg
そりゃ、すみませんでした。
よーく、オシリ拭いときます~("▽"*)



スポンサーサイト

サブちゃんは…

一人だと、ゆっくりまったり…

P5211034.jpg
良いお顔で寝るんだけどねぇ。(-ω-;)

時々寝言いいながら。




P9110127_2014052522085536c.jpg



P5211034_20140525220846c7c.jpg
もうちょい、仲良くなってくんないかな。贅沢かな。



二人の心境。

ある日アンジーが、とりアタマのベッドの上で。







変死体のようになって寝ていました。( ̄∇ ̄;)
P5141009.jpg




P5141011.jpg
ん~?じゃなくて。
あんた、いくらなんでも自由に寝すぎじゃないっすか?
仰向け大また開きで。
肉付きの良いニャンコが安定がいいのか良くそういう寝方するけど、あんた、やせてんだから、必要ないでしょうに。







ちなみにこのときのサブちゃんは、ここ。アンジーの手前。
P5141013.jpg
きっとアンジーのこと、自分の視野に入れたくないのね…( ̄‥ ̄) = =3






P5141021.jpg
二人の性格と、今のお二人の心理状況を如実に映し出した一枚でございます。( ̄∇ ̄;)






言わんこっちゃない。

ほら、言わんこっちゃない。



サブちゃん、アンジーが別に何も悪さしなくても、一緒にいるのを嫌がるようになっちゃいました。(-ω-;)








とりアタマがサブ子に話しかけるときと、アンジーに話しかけるときとで、声の調子がずいぶん違うのは、致し方ないです。( ̄∇ ̄;)
だって、そうなっちゃうんだもん。



理想としては、仲良く猫団子する姉弟なんだけど。
しょーがないよねぇ。
まぁ。本気でケンカするほど仲が悪いわけじゃなし、いっか~。
なんだかんだ言ってアンジーも気がいいから、サブちゃんに首根っこ噛まれてものほほんとしてるしね。




永遠の小学生男子。

最近、新しい寝床を開拓したサブちゃん…(^^;;えーとそこは…



い、いや。ダメじゃないんだけど。その、抜け毛とか機械に入り込みそうで。(^◇^;)




そうなんだよねぇ。
好きで開拓した場所じゃないもんねぇ。




サブちゃんのお気に入りの場所を、アンジーがとっちゃうから、仕方なくそっちに移ったんだものねぇ。




いやいやいやいや。
あんた、サブちゃんの寝込みを襲っては場所とっちゃうし…(ー ー;)



最近、サブ子とアンジーの力関係が逆転しちゃって、サブちゃんピンチです。(^^;;サブちゃん、体小さいから。


アンジーも決して悪気があるわけではなく、サブちゃんが好きで好きでちょっかいかけに行くみたい…σ^_^;



アンジー、あんたは好きな娘の肩にケムシとか置いちゃう小学5年生か?
もうちょっと大人のオトコにならないと、本格的にサブちゃんに嫌われるよ!





お友達集合。

仕事が忙しくて、なかなか夕方の散歩に行けないのだけど。


久々にフランと長歩きしたら、お友達ワンコに会いました。




すっごくいっぱい…(^^;;








みんなに会えて良かったね、ふーちゃん。(^o^)
あんた、性格だけはいいから、お友達いっぱいだもんね。




しかしまぁ、これだけ犬が集まって、一切トラブルにならないっていうのが、お見事。(≧∇≦)


眠り姫。

最近、サブちゃんの様子がちょっと変なんです。


食欲はまぁあるんだけど。
まさか、何か病気かしら?と思うほど…





寝るんですが。{(-_-)}































マジ、一日20時間近く寝ることも…
羨ましい…じゃなくて。
病気でしょうか?

何か、ツエッツエ蝿に咬まれると眠り病とかいうのになるらしいし…
アフリカだけど。ツエッツエ蝿がいるのは。(^^;;



でもって、起こすとむっちゃ機嫌悪いの。

だってサブちゃん、あんたお昼のオヤツも食べずに、朝食後から夕食前までほぼ寝っぱなしよ。



と、言ってるそばから、ウトウト…

え~、まだ眠いの?サブちゃん。
いっぺん病院行こうか?



多分、もみの木でも猫の病院でも、「で、何しにきたの?」って言われるんだろうけどさ。(-_-)

春のお引っ越し。

GWに、アンジーのケージを畳の部屋に移しました。


もともとこの部屋がアンジー部屋だったのだけど、暖房が無いので、冬の間とりアタマの部屋に間借りしてたの。(^^;;



アンジーがいなくなって、なんとなく嬉しそうなサブちゃん。(^^;;

心ゆくまで、寝る前のお尻ポンポンを堪能してらっしゃいました。(^ ^)



一方のアンジー君。
いきなりの一人部屋で、寂しがるかと思いきや…

場所がどこへ変わろうと、メシさえもらえたら問題なしのようで…



家庭菜園もととのったし。これでようやく、春仕様のとりアタマ家でございます。(^o^)






植え付け完了。

この週末も父と家庭菜園の準備をしたので、


今年の夏野菜の苗、ほぼ植え付け完了しました。



後は、時間差でタネから育てているミニQが4株あるだけ。


さあ。
今年も大量収穫できますように!






昨夜のサブちゃん。

脅威のケツ穴。

顔から数センチの距離。(O_O)


たまにオナラとかするんだ、これが…(^◇^;)




そこに愛はあるのか?

以前、サブちゃんが2年と7ヶ月経ってようやくとりアタマの胸に乗ってきた…うんぬんという話を書きましたが…


モザイクかけてもあからさまな笑顔。(^^;;




あれから、毎日。
ええ、ガチで毎日、サブちゃんは、





ソファベッドに横になるとりアタマの胸や腹に、


すかさず乗って来ます。(^^;;





毛づくろいもする。(^◇^;)




テレビ見えないし…(^^;;




まさかのV字開脚!(O_O)



とりアタマ…やっとサブちゃんに心を開いてもらって信頼関係が築けた…というより。
これはひょっとして…





単なる座布団状態…?


カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。