スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブちゃんの趣味。

大きい水槽のソイルが傷んできたので、再セットアップするために、お魚さんたちを小さい水槽に移しました。



ら…



サブちゃんがそれをえらいこと気に入っちゃって。^^;






じっと見る。





もうかぶりつきでんがな。(≧∇≦)








でもサブちゃんは見るだけで決して手は出さないのよねぇ。
エラいエラい。(^○^)



で、本日めでたくセットアップが完了し、

小さい水槽を撤去しました。



サブちゃん、撤去の様子をじっと見ていて、お魚がいなくなったら、プイっとどっかへ行っちゃった。


ゴメンね、サブちゃん。
せっかくいい趣味(お魚観賞)ができたのにね。



サブちゃんのために、ちっこい水槽でミドリフグでも飼おうかなぁ。
スポンサーサイト

マジ寝。

昼間ぬちょっと時間ができて、所用を済ませるために家に帰ったら…



アンジーが爆睡していて起きやしない。



本気寝です。



彼の場合、知らない人が入ってきても、きっと寝てるんだろうなぁ。(ー ー;)

小便小僧見参!

昼間こんなにくつろいでいるベッドの上で…






夜、シッコするとはどういう了見だ!?






え?この小便小僧‼︎o(`ω´ )o



普通大人になったワンニャンは寝る場所でオシッコしないと思うんだけどなぁ。


きっと、普通じゃあないんだろうなぁ。
(-。-;
しかも量多いし…(T_T)

にゃんずの館へ集合。

この間の日曜日、写真教室のメンバーが何人か集まって新年会を催しました。



会場は、「にゃんず日記」でおなじみのなおさんのお宅。




超フレンドリーなにゃんずたちに、カメラ女子たちが激写しまくり。。。( ̄∇ ̄;)

P1190484.jpg
女子です。





P1190485.jpg
広い意味でみんな女子です。





P1190524.jpg
ねぇ。おばさんは女子はかさばるから。( ´o`)圧迫感あるよね。
うわさの保護猫、みつきちゃんは想像以上の美人さんで、とってもやさしいよい子でしたよ。(詳しくは、にゃんず日記を見てね)




なおさんちのにゃんずは、本当に皆フレンドリーで、接客慣れしていました。


P1190492.jpg
ええ、ちゃとらんさん。女子ですとも!





P1190493.jpg
初めての人にもお尻ポンポンでこのとおり。






P1190496.jpg
あ、ごめんね、なっちゃん。(;´Д`)
変なところ撮って。耳イカになっちゃったね。





P1190490.jpg
サブちゃんも、こんな風に接客猫にならないかなぁ。なおさんちのにゃんずに負けないくらいかわいい生サブちゃんをみんなに見て欲しいのに。絶対無理だろうなぁ。




なおさん、大変お世話になりました。
猫の皆さんもお疲れ様でした。
おかげで大変ウハウハな時間をすごすことが出来ました。("▽"*)


あ、そうそう。
忘れちゃいけないわ。これをアップしとかなきゃ。



みんなでお昼を食べたお好み焼き屋さんの看板メニュー。



ジャンボお好み焼き。
IMG_3053.jpg
座布団じゃないよ。お好み焼きだよ。
大変おいしゅうございました♪





新天地の開拓。

とりアタマの部屋で夜を過ごすようになったアンジー君。





さっそくワルワルぶりを発揮しております。( ̄∇ ̄;)




三段ケージの上によじ登って、高いところでいたずらし放題。
P1180461.jpg
こら~。それはとりアタマの母ちゃんの形見のマリアさんの額。
チャイチャイするんじゃありません!( ̄□ ̄;)落としたらどうする!
マリアさんは多分寛容だと思うけど、とりアタマ母が化けて出るぞ!怖いぞ~!!(マジで)






向こうの本棚のテッペンへ飛び移りたくてしょうがないアンジー。
P1180460.jpg
慌てて本棚の上にあるものや、棚板においてあった小物を片付けるとりアタマ。我ながら夜にがさごそ何やってんだか…








ぐっとチカラを溜めて…
P1180462.jpg







跳んだ~!!( ꒪Д꒪)
P1180463.jpg





ひとつ壁を乗り越えてご満悦の坊ちゃま。
P1180464.jpg
ああ、ついにここまで3Dに行動するようになっちゃったか…と意気消沈のとりアタマ。(-ω-;)
だって、ちゃんとしたキャットツリーみたいに足場がしっかりしてないから、危なっかしくてさ。






P1180465.jpg
行かんでよろしい。速やかにそこからベッドの上に飛び降りてください。くれぐれも、カーテンレールで綱渡りとかしないように。( ̄‥ ̄) = =3





三段ケージの上に上がるのがマイブームのアンジー君のために、ケージの天井にダンボールを敷きました。
足場がしっかりしたほうが、ジャンプの成功率上がると思って。
P1180470.jpg
上がるのはいいんだけど。結構な高さがあるのに、一気に床まで飛び降りるのはいかがなもんか。
トンっと軽く着地するならいいんだけど、結構ドシンと落ちてくるんだよねぇ。骨折したり関節炎になったりしないか心配で、ついつい抱いて降ろしちゃう。でもいつもいつも目が届いていて降ろしてやれるとも限らないし…



何か途中に一段踏み台になるようなものを考えないとなぁ。
新しいもの怖いサブちゃんがまたビビリまくりだろうけど。(-ω-;)




活動範囲が増えるのは喜ばしいことなのかもしれないけど、心配も増えるのよね。
P1180471.jpg
アンジー君は飼い主の心猫知らずで満足満足の熟睡中ですがね…┐( -"-)┌








何故それを忘れる?

アンジー君、アンジー君!!








出てる、出てるよ~!!








ベロが。

P1150453.jpg
いや、「ん?」じゃなくてさ。





あんた、それはあまりにも大胆にしまい忘れすぎでしょう。( ´o`)
P1150455.jpg
ゆうに1センチ以上出てますがな。
早くしまって、しまって。
そのまま舌噛み切るんじゃないかと心配になるわ。(-ω-;)







P1150456.jpg
そうそう。それでヨシ。( ̄∇ ̄;)





同居始めました。

一番いい場所を、




一番末っ子が取る…(≧∇≦)




本当にふーちゃんは寛容だねぇ。^^;



この所冷え込みがキツイので、アンジーのケージをとりアタマの部屋に入れました。アンジー、ケージの中にホカホカ座布団は入れてもらってるのだけど、部屋自体に暖房がなかったので。(とりアタマの部屋にはデロンギがあるの)




アンジーのケージをチェックするサブちゃん。



サブちゃん、正直無茶苦茶機嫌悪いです。(^◇^;)




いつもより余分にポンポン要求されてます。^^;




アンジーはケージで寝てるんだからいいじゃんか、サブちゃん。一部屋でまとまって寝た方が光熱費安く済むんだからさ~。

ホントはデキル子?

昨日のネタの裏話…



ドリンク剤を器に入れて、フランにマテさせている隙に間髪入れずアンジーが、




CIMG6304.jpg
…と割り込んできたのだけど。


フランはウ~ともガウとも言わず、情けない顔をしてガマンしておりました。
えらい。(´▽`) それでこそ、ゴールデンよ。(と、たまには誉めておく。)

昨年のネタですが。

え~ずいぶん前のお話なのですが。


どれくらい前かといいますと、去年のクリスマスです。( ̄∇ ̄;)忙しくて書く暇なかったんよ。




とりアタマ、ニャンコたちにクリスマスプレゼント買ったですよ。


こーゆーの。

CIMG6232.jpg
プレイキューブと、電池で動くねこじゃらしです。



プレイキューブは、何せ「ねこのきもち」の付録でもらったやつが、この状態だったもんで…(-ω-;)
IMG_2929.jpg
すでにキューブじゃないし。
いくらなんでも新しいのを買わないとね。こんなゴミがリビングにでんとあると、こっちが落ち着かない。
もうひとつのねこじゃらしは東急ハンズで見て衝動買いしました。これはアンジー喜びそう♪



で、お披露目すると。
CIMG6245.jpg
案の定、あたらしいものが苦手なサブちゃんは、腰が引けてます。( ´o`)そんなサブちゃんもかわええ~






一方のアンジーは、迷うことなく、いきなり中に入る。こちらも予想通りなんだけど。

意外なことに、サブちゃんがかなり気分を害した模様。( ̄∇ ̄;)
CIMG6264.jpg




CIMG6262.jpg
まあまあサブちゃん。サブちゃんには父がプレゼントした立派なサブ子ハウスがあるじゃない。(かなり破壊が進んでますが)




で、もうひとつの電動ねこじゃらしはというと…
CIMG6278.jpg
イマイチ遠巻きな感じ…┐(´-`)┌ま、そのうち遊んでくれるかな?




で。
突然おもちゃをもらって興奮気味のニャンコたちを父と二人でニコニコ眺めていたら…




来ましたよ、来ましたよ。あの方が…
CIMG6302.jpg
あうっ。



え、え~と。(実は準備していない)



え~と。え~と。



あ、そうだ。
この間、もみの木動物病院のクリスマス抽選会でもらったおもちゃが…


これ、これ。これがふーへのプレゼントだよ。
CIMG6298.jpg
ほら、あの、咥えてひっぱりっこしたり、投げたのをとってきたりするおもちゃだよ。




CIMG6301.jpg
だよねぇ。フランはそういう遊びは一切しないもんねぇ。




じゃあね。え~と、え~と。。。(考え中)



あ、そうだ。シンちゃんのママからふーにってクリスマスにもらったやつがあった!!
CIMG6281.jpg
じゃーん!
なんと犬用ドリンク剤だよ~。
これはきっとふーちゃん気に入るよ~。




CIMG6309.jpg
ホラね。

あ~よかった。
フラン用には、マグロのジャーキー作るつもりで血合いを見つけて冷凍しておいたのだけど。どうしても年末忙しくて作る暇なかったんですよ。(マジッす。決してフランだけに辛く当たっているわけじゃなく!!)




シンちゃんのままのおかげで何とか無事クリスマスを乗り切ることが出来ました。ありがと~。
あ、フランにシンちゃんのママからだよ、って言うの忘れちゃったけど。("▽"*)ごめんよ。





お正月散歩。

この年末年始は、洗濯機の洗濯槽の底板が外れたり…



ここよ、ここ!
IMG_2955.jpg
使うたびにここが外れるので、そのつどネジを締めてやらねばならぬのです。でも、それ以外は異常がないのでまだまだ使えるのです。なんちゅう中途半端な壊れ方だ。(-ω-;)


あと、パソコンが聞いたことのないビープ音を発しつつ、起動しなかったり…
でもって、そのパソコンのバックアップを取っていた外付けHDDが動かなくなったり…(T▽T)


で、究極、12月31日の深夜からリビングに置いてあるテレビが気まぐれにしか点かなくなって。1月の3日には完全にうんともすんとも言わなくなりました。o(;△;)o





呪われてるのか!?
ひょっとしてとりアタマ家は呪われてるのか!?



…と、考えないこともなかったけど、まあパソコンに異常が出たのはその一回だけだし、HDDはレンジでチンするカイロを抱かせてフリースでぐるぐる巻きにしてしばらく暖めてやると何とか起動したし(その後も不安定ですが)、テレビも土曜日に修理に来てくれて、何かその機種に頻発するトラブルらしくてタダで直してくれたりしたので、



2014年は幸先のよいスタートと言えなくもない、そんなお正月でしたよ、とりアタマ家は。( ´o`)




さて。
怒涛の元旦の後は、とりアタマは比較的のんびり出来ました。


とりアタマ父と二人でフランの散歩に行ったりして。
P1050412.jpg
それにしても父。
犬を連れていなかったら絶対職務質問されそうだな。( ̄∇ ̄;)



父~、父~!リード伸ばしすぎですよ。
P1050416.jpg
あ~た、いっつもこんな自由な歩き方してるんすか?
そりゃ、フランに舐められますわ。(6 ̄  ̄)
ちゃんとビシッと付けをさせて歩いてください。






そうそう、そんな感じ。( ・◇・)
P1050418.jpg
フランは年末ギリギリにお風呂に入れたので現在ピッカピカです♪
しかし、こうして見ると、フランも結構賢そうに見えますよね。オツムがちょっとアレな犬だなんて信じられないですね。






でも、本当にちょっとアレなんですけどね。(6 ̄  ̄)いやマジで。飼い主の謙遜とかじゃなくて。






お散歩の後はブラシしてもらって、足を洗ってもらいます。
P1050422.jpg
…モデル立ちしているフランもなかなか出来た犬みたい。う~ん、写真って恐ろしいものだなぁ。




P1050424.jpg
ないないない。それは絶対ない。( ´o`)


ま。別にいいじゃない。オツムがちょっとアレでも、性格がまんまるだし、健康だし。
今年もなるたけ元気に過ごしてくださいな。
今年は家電がいっぱい壊れそうな予感がするので、できるだけ大きな病気はしないでね。( ̄∇ ̄;)





姉弟喧嘩…じゃないですよ。

お姉ちゃんはやっぱり強い!(≧∇≦)












でもって、こんなに近くで二人が本気プロレスしても全く動じず、ぐーすか寝ているフランもある意味大変お強いです。(^^;;

明けましておめでとうございます。

みなさま明けましておめでとうございます。m(_ _)m
本年も「ふーあび」をよろしくお願いします。更新頑張りますです。

さて。
毎年恒例手作りおせちですが。


今年はこんな感じでした。





相変わらず12月30日、31日は台所に立ちっぱなしでございます。(^^;;

アンジーは、今年も手伝いに来てくれたとりアタマの従兄弟の子供に、心ゆくまで遊んでもらっては、




爆睡。。。(≧∇≦)まさに盆と正月が一度に来たような楽しい年末年始。
彼は家の人口が2人から12人に増えても、全く動じませんから。つーか、果たして人数増えてることに気がついてるか?

それに比べて、環境の変化に極めて弱いサブちゃんは。

ずっととりアタマの部屋に閉じこもりっぱなし。受難の三日間でございました。
両極端だねぇ。(^^;;


1日の夜、皆が帰った後。
ものすごい鳴きながらサブちゃんにお尻ポンポン要求されました。





お疲れ様でしたサブちゃん。(^ ^)

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。