スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒濤の大晦日

とりアタマ、例年通り怒濤の年末を過ごしております。


ケダモノたちの相手は従兄弟の子が引き受けてくれているので。




とりアタマはおせち作りに専念できます。^o^








みなさま、今年もふーあびを可愛がってくださって、ありがとうございました。

どうか良いお年を~。
スポンサーサイト

メリークリスマス♪

皆様、メリークリスマスです♪
ステキなクリスマスをお過ごしでしょうか?
とりアタマは、例年通り、24日も25日も何の予定もなく、お仕事でございました。(T▽T)
アビ介がいたら、絶対「寂しい人生やのぉ。」とか言って鼻で笑いそうだな…





さて。
今年のクリスマスカードはこんなのでした。(^o^)


franshin.jpg
撮影とりアタマ。
写真加工シンちゃんママ。





そして、フランとアンジーのカードも作ってもらいましたよ~。
FRANANGIEXMAS.jpg
これ、実は合成なんです。二人いっぺんに撮れなくて。
シンちゃんママ、腕をメキメキあげております。( ̄∇ ̄;)






のんびりクリスマス休暇の欧米と違い、日本はこのまま怒涛の年末年始を迎えるわけですが、どうか皆様体調を崩さないようお気をつけくださいね。


とりアタマも恒例の恐怖のおせち作りに向けて体力蓄えておきますです。( ̄∇ ̄;)



年中マイペース

今日も、






お疲れ気味です。(。-_-。)






いや。
サブちゃんじゃなくて、とりアタマがね。(^^;;

わんにゃんたちは、元気です~。
後一週間ちょいで今年が終わるなんて、彼らには関係ないしねぇ。(-_-)
年末の忙しさなんて皆無なわんにゃんのみなさんがうらやましいっす。

2年たちました。

昨日、12月18日はアビ介の命日でした。



やっぱ、カッコええなぁ、アビ介。^o^



でもってかわええなぁ。
超凶暴だったけど。(^^;;



実は半月ほど前から、なんとなくアビ介の気配を感じてました。すっと横切る影を見たり。
サブちゃんは目の前でフランと寝てるし、アンジーはケージに入ってるのに、二階から猫の足音が聞こえてきたりもしてね…
サブちゃんがとりアタマの部屋に入るの嫌がったりもしてたしね。


ああ、帰ってきとるなぁ。えらい早めに来よったなぁ、と思ってたら。
なんと命日が来る前に気配はあっさり消えてしまいました。


実は日付、間違ってたんか、アビ介?(^◇^;)


ま、どうでもいいけどね。生まれ変わるまでまだ間があるんだったら、ちょくちょく帰って来なさいよ。でもフランをいじめたりしないでね。



アビ介:「それはどうかな?」

破壊進む。

どんどん壊されて行くサブ子ハウス。





そして、それを嬉しそうに眺める父。
も、親バカ炸裂。(^◇^;)

簡単更新ですが。

土日を含め猛烈に忙しい日が続いていますので、ブログアップが滞っております。(^^;;

しかもパソコンの調子が不安定で…
年末ってどうしてこうモノが壊れるんざましょ?_| ̄|○


ということで(?)、本日もiPadからの簡単更新でございます。



とりあえずは猫写真だな。(≧∇≦)

サブ子の毛づくろいをするアンジーと…




フランの足枕で寝るサブ子さん…


と。

とりアタマの足カバーを作るのに夜なべするとりアタマ父…




とにかく皆元気にしております。(^ ^)

親ばか炸裂中。

先日、リビングにこんなものが落ちてました。


こ、これは!?(゚◇゚;)
CIMG6204.jpg



サブ子ハウスの「かけら」だ~!!("▽"*)
IMG_2913.jpg





ここにも、
CIMG6222.jpg




ここにも、サブ子の破壊の後が!
IMG_2912.jpg
とりアタマ父、サブ子がハウスを壊し始めてすごく嬉しそうです。わざと壊していいように作ったんだもんね。







ただひとつの誤算は。




サブ子は壊していいダンボールの部分だけでなく、本体部分もしっかり齧っているということ。( ̄∇ ̄;)
CIMG6221.jpg
それでも父は、「さすがサブちゃん、やるなぁ」と余裕のコメント。
壊したら何度でも新築建ててやるからいいんだと。今度はもっとスゴイの建てるんだと。





( ̄‥ ̄) = =3フゥ…






P9110127.jpg
愛されてるねぇ、サブちゃん。





写真教室忘年会。

昨日の土曜日は今年最後の写真教室でした。

授業の後は神戸の中心部(からやや西)に移動して、忘年会~(^o^)



写真教室に参加されているサスケママさんの息子さんがシェフをされているイタリア料理のお店です。(イタリアン酒場JET)お料理、無茶苦茶うまし。しかもシェフもオーナーも超イケメン。(≧∇≦)






こちらでも先生から料理の写真の撮り方をレクチャーしていただきました。


先生自らレフ板(ドリンクメニューの裏側)を持って下さり、みんなで撮影。(^o^)


はっちゃん先生はカメラの腕前だけでなく、大変人柄が素晴らしく、教室はいつも和やかな雰囲気でもんのすごい楽しいっす。

とりアタマはこちらに通い始めてまる2年。写真の腕は上がったのかしら…




最後のお気に入りの写真⬇︎

以前よりはちょっとくらいマシ…なのかな?

命が危ない。

ちょっと嫌なことがあってイライラしちゃっても、


サブ子を撫でるとあーら不思議♪




血圧下がりまくり…(^.^)
サブちゃん、顔は恐いけども究極の癒し猫なの…



ちなみにアンジー抱っこしてグルグルゴロゴロを身体で感じていると、これまた血圧下がりすぎて生命の危険を感じます。f^_^;





そうは見えないけど、実は殺人兵器。

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。