スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山登頂♪

ツイッターの方ではいろいろつぶやいておりましたが。。。



とりアタマ、8月29日に無事富士山登頂してまいりました~。ヽ( ´ー`)ノ



登頂証明書♪
___20120830230221.jpg
うふ。
大変楽しい夏休みでございました。
明日からまたがんばって働きます~。



富士登山の様子など、また明日からボチボチとアップしますね。
あ、もちろんワンニャン写真も。




P1010670.jpg
とりアタマがしばらく家を空けていたので、お怒りモードのサブ子さん。
わざわざニャゴニャゴ鳴きながらとりアタマの部屋に入ってきて、これ見よがしに背中を向けて沈黙しております。かわええのぉ。("▽"*)



とりアタマ父の話によると、サブ子はとりアタマの留守中あまり父に甘えてこなかったそうで。
父曰く、「とにかく早くサブ子をなでてやってくれ」ですと。



父は最近、サブ子のことが愛しくてたまらないらしいのに。
サブ子はとりアタマLOVEなのね。┐(´-`)┌ホホホホ。
父~、まあ世の中なかなか思い通りには行かないものですわよ~。







スポンサーサイト

我輩は猫である。

CIMG3024.jpg
うんうん。( ̄∇ ̄)



CIMG3031.jpg
え~っ!!(゜ロ゜;))
なに言ってんの!?あるよ、あるよ!
姉ちゃんが考えに考えた「アンジー」という立派な名前が!
毎日何度も呼んでるじゃない。



CIMG3032.jpg
わかんないって…
そりゃ確かに、アンジーだけじゃなく、アンちゃんとか、アーちゃんとか。いろいろアレンジしてるけどもさ。
一応「ア」の音つながりだから、自分のことだって想像つくでしょうに。




CIMG3026.jpg
む、むつかしいですか?
あんたが家に来てから3ヶ月が過ぎようとしているのだけども。
自分の名前覚えるの、そんなに大変ですか??




CIMG3032b.jpg
あ?





CIMG3034.jpg
…ひょっとして、アンジー。
自分の名前は「チビ介」だって思ってませんか?(T▽T)
サブちゃん、お願い。アンジーって呼んであげて。






久々にPCからの更新です。( ̄∇ ̄;)
やっぱい細かい作業はまだこっちのほうが早いですね。

さて。
とりアタマ、先週末北アルプスの風吹大池から帰ったあと、かる~く腰をクキッとやっちゃったのですが。
何とか、現在コルセットなしで動けるようになりました。


でもって。

明日の夜から、富士山に行ってきます。
はい、富士山のふもとをぶらぶらしに行くのではございません。登頂目指しております。
無事登頂を果たすか。腰が痛くて途中で引き返して富士急ハイランドで遊ぶか(腰が痛いのに?)。
神のみぞ知る。


とにかく行ってまいりま~す。(^o^)
富士山は電波届くらしいので、更新するかつぶやくかもしれません~。




アンジー、翔ぶ!



先日Blogsyというアプリを使ってiPadからブログを更新したのだけど、今日も同じように投稿しようとしたら、クラッシュしよりました。(ーー;)
高い買い物だったな。
本日また別のアプリで投稿してみます。相変わらず、写真サイズがわからん~!

腰やっちゃいました。

仕事中にクキッって。(ーー;)

来週富士山登る予定なのに…

取り敢えず今晩は安静にしております。明日の仕事も休めないけど、キツイとこは代わってもらえたので、ちょっとホッ。

パソコンの前に座るのも辛いので、iPadからアプリを使って(寝ながら)初投稿です。うまくいくかしら?

iPadから初写真投稿。

大きさ合ってるのか全然わからん~f^_^;)

 

どうしてそこで止まるの?

サブ子、毛づくろいの途中で考え事。。。


CIMG2976.jpg
サブちゃん、足、下ろせばいいのに。( ̄∇ ̄;)



本日より通常更新といいながら、写真一枚でお茶を濁すとりアタマ。
すんません。来週またお山に行くものだから、仕事が込み合っちゃって…(T▽T)






帰ってきてます。

お久しぶりでございます。


昨日遅く神戸に帰って来ました。
信州のお山はステキなんだけど関西からは行き帰りが大変ですわ~。(;^◇^;)




とりあえず今日のところは、


19日に見た御来光と。。。

P1010345.jpg




アンジーの色っぽい写真と…
IMG_1133.jpg
個人的には、この矢印のところの毛がよじれた感じがたまりません。("▽"*)





今回の山の目的地、北アルプスの風吹大池と…
P1010339.jpg





アンジーのキリっとした写真を…
IMG_1126.jpg
お届けいたします。( ̄∇ ̄;)
とりアタマ、ただ今血中猫濃度低下中。アンジーをいじくり倒して治療に当たっております。
信州は空間犬存在率は高く、猫存在率が低い気がする。
冬が厳しいからノラちゃんが少ないのかなぁ。今回一匹もニャンコ見なかったもの。




通常営業は明日から~。


それにしても、アンジー。
でかくなったなぁ。もう仔猫とは呼べません。






サブ子からのお知らせ。

こんにちわ。サブ子ですにゃ。
CIMG2838_20120816232222.jpg

皆様ご心配おかけしていますが、サブ子は大丈夫です。お目々、だんだんきれいになってきましたにゃ。


今日は、おばちゃんに代わってサブ子からお知らせです。
おばちゃん、明日から週末お山に行くので、「ぶろぐのこうしん」ができないそうですにゃ。

CIMG2839_20120816232754.jpg
2,3日更新しないのなんて、いつものことにゃけどね。
ま、ひょっとしたら携帯から更新するかもしれないらしいので、見捨てないでやってくださいにゃ。



CIMG2842.jpg
おばちゃん、上手に言えたからオヤツくださいにゃ~♪






サブ子ダウンか!?

とにかく、アンジー君。
サブ子がいたらくっつくくっつく。( ̄∇ ̄;)ホントに好きなんだねぇ、さぶ子ねーたんが。




サブ子の方はどう思ってるかはなはだ疑問だけども。。。(6 ̄  ̄)
CIMG2916.jpg






CIMG2913.jpg
う。妙な宣言するなよ~。



…と思ってたら、本当にサブ子左目が変になっちゃいました。
軽く目ヤニが出て、まぶたが落ちてるの。( ̄∇ ̄;)



涙目というわけでもなく、瞬膜も張ってないし、ただまぶたが少し落ちてるだけなので、手持ちの目薬で様子見です。
何せ、サブ子さんは病院に連れて行くと、余計にストレスがたまっちゃうからねぇ。




アンジーがあまりサブ子のほうに行かないように、父と二人で必死で遊ばせておりますが。
仔猫の電池は持ちがいいわ。(T▽T)







多分、悪気はないのだけどね。

久々にお昼間にリビングに下りてきたサブ子さん。



アンジーはうれしくてたまらず、早速くっついております。( ̄∇ ̄)






CIMG2858.jpg
CIMG2859.jpg



CIMG2862.jpg
CIMG2863.jpg




CIMG2868.jpg
CIMG2870.jpg



CIMG2891.jpg
CIMG2894.jpg





そりゃ、行っちゃうでしょうよ。( ̄∇ ̄;)
アンジー、一生懸命サブ子の毛づくろいをしてあげるのだけど、途中からどうしても興奮しちゃってガジガジしちゃうんだよねぇ。

これじゃあ、サブ子が引きこもるのもしょうがないような…





子守のふーちゃん。

サブ子が意図的にアンジーから離れるようになって1週間ほど過ぎました。





アンジー、大好きなサブ子ねーたんがどこかに隠れてしまってつまらない。

P1010824.jpg
P1010823.jpg
本当にどこいっちゃったかねぇ。サブ子は元ノラさんだけのことはあって、見事に気配を消すからねぇ。



でもね、アンジー。
あんたが無茶な遊び方をするからサブ子が逃げ出したわけよ。そのことに早く気づきなさいよ。そうすりゃ問題解決よ。
っつっても、まだこの世の空気吸い始めてから4ヶ月少々のお子ちゃまにはわかんないだろうなぁ。( ̄∇ ̄;)
まぁしょうがない。
サブ子がいない間は、多少むちゃくちゃしても簡単には壊れないふーねーたんに遊んでもらいなさい。









                        。
                        。
                        。
                        。









P1010763.jpg
ふーちゃん、


がまんだよ!
P1010764.jpg
ここは、サブこのためにもがまんだよ!!( ̄‥ ̄)





P1010757.jpg
確かに。
…ゴールデンの尻尾なんて、仔猫にとったら猫じゃらし以外の何者でもないよなぁ。。。(6 ̄  ̄)


ちゃいちゃいしたり、組み付いたり、ガジガジ噛んだり。
アンジー、好きほうだいしております。



まあ、フランはオツムはちょっとアレだけど、性格は抜群にいい優しい能天気娘だから、
2012_07230059.jpg

アンジーが何をしても大丈夫と、こっちも安心してみていられるのですけどね。
┐(´-`)┌





サブ子さん、エライ!

皆様、誤解のないように申し上げておきますが。。。





この二人、
P1010284.jpg





決して仲が悪いわけではないのですよ。( ̄∇ ̄)
P1010286.jpg
ただ、あまりにアンジーがしつこくて、サブ子が疲れちゃうのです。




暑い昼間はいろんな場所に隠れてアンジーをやり過ごし、夕方あたりからふらっと現れて、夜にはしっかりアンジーの相手をしてやるサブ子さん。
本当に賢いなぁ。
アンジーがサブ子大好きなのもよくわかる♪ (^o^)





サブ子ねーたん、どこ~?

2012_07230003.jpg
アンジー、サブちゃんを探してるの?
そこはさっき掃除機かけたからいないと思うよ。
一階は探した?






2012_07230074.jpg





2012_07230071.jpg
そっか~、いないか。残念だったねぇ。( ̄∇ ̄;)






2012_07230072.jpg
え?ええ~っと。知らない知らない。ぜんぜんわかんない。(;^◇^;)






ホントは知ってるけど、サブこの心中を察するとアンジーに教えることなんてできない。(6 ̄  ̄)






2012_07230094.jpg
いえいえ、どういたしまして。( ̄∇ ̄;)
サブちゃんには、細く長くがんばってもらわないとねぇ。










保護色。

アンジー、あんたさ…

CIMG2717.jpg



この世の中に、まさか、
CIMG2718.jpg




自分に害をなそうとする者がいるなんて、
CIMG2733.jpg





想像するどころか、そういう発想したことすらないだろう?
CIMG2764.jpg





でもね。
アンジー、よく聞きなさい。






そういうところに落ちていると、
CIMG2758.jpg





そのうち踏まれるぞ!
CIMG2753.jpg






アンジーの色は、フォーンという毛色なのだけど。
これが床の色に溶け込みやすいんですわ。
思いっきり踏んで、ぷちっといきそうで怖い怖い。{{{{(゜∇゜;)}}}}







アンジーダイエット。

あら、サブちゃん…



あんた、ちょっとやせたんじゃない??


CIMG2838.jpg
うんうん。絶対やせたわ。お顔も体も引き締まった感じがするもの。
でも、毛づやは良いし、ウンチもよいし、食欲もあるから心配要らないわね。
何より、目力あるしさ。



きっと、あれだね。
あのやんちゃ坊主の相手をするから、自然とやせてきたのね~。┐(´-`)┌



ね、サブちゃん?
チビ介の相手するもの悪いことばっかじゃないと思わない?



CIMG2839.jpg
い、いや。そりゃそうかもしれないけど。。。( ̄∇ ̄;)
やせてキレイになったんだから、そんな溜息つくようなことじゃないと思うよ。




CIMG2841.jpg
ないないないない。
それは絶対ない。┐( -"-)┌



あれだけ、しっかりご飯食べていて、餓死するわけがない。
つーか、アンジーが大人になって今みたいに遊ばなくなったら、あんたゲキ太りかもよ~。





カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。