

イチデジ君。

背景をぼかすと一眼レフぽくってステキ♪
2011_01140004.jpg
フランもちょっとボケてますが…( ̄ω ̄;)




さて。
とりアタマが今回買ったのはどんなイチデジか。
あえて話題に出さなかったのには理由があります。


実は、ですね。
とりアタマ。3年悩んで悩んで悩んでイチデジを購入したのですが、ちょっと悩みすぎて頭の中の「線」が切れたというか、「堤防」崩壊したというか。


つまり。
なんというか。イケイケバンバンになっちゃいまして。
2台一気買いしちゃったのです。( ̄∇ ̄;)
2台目はお取り寄せだったのですが、それが先日やっと届きました。




イチデジ初号機。
2011_01140014.jpg
展示品処分。
ミラーレス一眼の走り、Lumix GH1。高倍率ズームレンズ(14㎜~140㎜)付き。



イチデジ弐号機。
2011_01140020.jpg
Lumix GF1。パンケーキレンズ付き。



もともと欲しかったのは、GF1の方。シンちゃんママが持っているのと同じヤツです。でも単焦点のパンケーキレンズだけでは物足りないと聞いていたので、一緒にズームレンズも買う予定でしたの。


そしたらですね。
お正月の電気屋さんの広告で、高倍率ズームレンズ付きGH1が展示品処分で54000円になってるじゃないですか!このレンズ、実は単体で買うと新品で85000円くらいします。


カメラを二台一気に買うという行為は、ものすごく無駄の多いぜいたくな行為のような気がしますけどね。ものは考えようでして。。。
「GH1についてはカメラを買うのじゃなくて、中古のレンズを買ったらカメラが付いてきたと考えれば、とってもいい買い物なのじゃないかしら?」( ̄∇ ̄)…と自分をごまかすのは大変たやすかったです。


そうと決まれば、速攻で電気屋さんへGO!
シンちゃんママにも応援を頼んでおばちゃん美女二人で店のおっちゃん相手に値切り倒しましたとも。
関西地域に住んでいる人間はごくわずかな例外を除いて、値切るという行為に誇りを持っておりますから~。電気屋さんの方も心得ていて、引けるところはちゃんと引いてくれますし。(ダメなとこはだめだけど)


この2機種は充電池も同じ型なのでそこも便利です。




まだまだオートでしか撮れませんが。
2011_01140027.jpg
「背景ぼかし」という真面目にカメラをやっている人からすると「ケッ」とか言われそうなモードが付いていて、横着者には大変便利でございます♪




白い小麦くんも、
2011_01140038.jpg



黒いパールちゃんも、
2011_01140047.jpg
くっきりシャキリ。(^-^)


サイズの大きい写真をたくさん保存できるように、2テラというわけのわからん単位のHDDも購入し、財政的に大ピンチですが、心はあったか、かな。。。





あ。
このカメラ、「賢さ三割り増しモード」は付いていませんが、性悪猫はちゃんと性悪に撮れます。
2011_01140021.jpg
ね♪



カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

