FC2ブログ

夏はホラーだ!

夜ゴハンの支度をしながら、先日ケーブルテレビで録画した「呪怨」をみる。




ああ。
なんて幸せな、ケーブルテレビライフ♪ヾ(´▽`)ノ
(だから、ニュースみろって!)



「呪怨」はやはり初期の作品が秀逸ですねぇ。演出が上手い。
ネタばれしてから作った作品はどうもおどろおどろしさに欠けます。


とりアタマ先日、「ゾンビ映画が好き」と書きましたが、本当に好きなのは、日本のしっとり系ホラー。スプラッタというより、しっとりねっとり肝を冷やすような物語を、部屋を暗くして夜中にひとりで見るのが好き。ストレス解消になります。いや、マジで。


nasi
↑霊感のない犬。


今朝、朝イチでシンちゃんちのブログを見に行ったら、「裏ホラー 呪いの祠」という動画の紹介をしていました。シンちゃんママも好きねぇ。┐(´-`)┌


検索かけて見に行ったら、なかなか。肝冷やしたい方、お勧めです。登場するディレクターさんの声が、この手のビデオでよく聞く声だったのが引っかかりますが。( ̄∇ ̄;)
このシリーズ、探せば無料で見られるところもありますよ~。怖いの苦手な方も、お昼休みにみんなで見れば大丈夫♪…たぶん。


nasi2
↑霊感のない猫。



とりアタマ、実はすごい怖がりなんですが。
それなのに、この手の映画やビデオが好きなのは。。。
多分、過去に自分がした体験の方がずっと怖かったから。
映画は所詮作り事だし、ビデオは他人事ですから~。ある意味、お化け屋敷なんかと同じで、安心してみていられるんですね。


とりアタマの体験談。
また機会があればお話いたします~。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン


yudan
え?
それは、とりアタマが?
それとも、見に来てくださった皆さんが??





スポンサーサイト

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ