FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六甲全山縦走顛末記。その1

今回参加したのは神戸市主催の六甲全山縦走大会。この大会は毎年11月に2回行われ、各回2000人が参加します。

朝5時~7時の間に須磨浦公園をスタートするのですが、早めにスタートしないと大渋滞に巻き込まれるので、3時45には現地入りしました。あんまり寝てません。。。

start

でも既に、200人くらい並んでました。。。皆さん一体何時に来てるの???
200
中にはテントを張って前泊しているツワモノもいるらしいっす。


とりアタマは5時10分スタート。
暗い登山道をヘッドライトをつけて登ります。


道も整備されているし、気持ちも高揚しているので、この辺りは余裕、余裕。。。
yoyuu


6時くらいから明るくなり始め、完全に日が昇った状態で、須磨アルプスに突入。
sumaarupusu
6時30分。
早くスタートしたおかげでたいした渋滞もなくスムーズに進めました。


多くの皆さんが朝寝を楽しんでいるであろう、妙法寺の住宅街を抜け、
myouhouji


「毎日登山」の山、高取山へ。
takatori
8時。この辺りでやっと3時間経過。。。データでは全行程で15時間45分かかるはず。。。先の長さに永遠が垣間見えた。


高取山を降りるとしばらく住宅街が続きます。でもアップダウンは激しい場所。アスファルト道路が結構足に堪えます。

そして、ここからが六甲縦走の真骨頂の始まり始まり~。

まず、地獄の菊水山。
jyuutai
とにかく登りがキッツイ。

santyou
菊水山頂10時。ここが第一チェックポイント。ここを12時20分までに通らないと失格になります。


続いて鬼の鍋蓋山。
nabe
鍋蓋山頂10時55分。


再度山(ふたたびさん)、市ヶ原を経て、悪魔の摩耶山。(←写真なかった…)
この3つの山が、縦走最大の難関と言われてますが、とりアタマは特に菊水がきらい。上りもきついけれど、下りも大変で一気にヒザにきます。


実はとりアタマ、ここ一ヶ月ほど、日常的にヒザに痛みを感じておりまして、今回の縦走ではそれが最大の懸案事項でした。痛みの原因は子供の頃の古傷なので、どうしようもない。。。

ま、あまり深く考えてもしょうがないので、行けるところまで行けばいいやと見切り出発だったのです。
普段はいている間接をサポートするタイツだけでは不安だったので、ヒザに軽くテーピングを巻いてのスタートでございました。
しかし、菊水の下りの辺りで、テーピングが切れてしまい、役に立たなくなっちゃったのでした。。。


困った。
マジで、痛くなってきた。。。
どうしましょう?やめちゃいましょうか?
今なら三宮でランチ食べて帰れるしね~。
↑とりアタマ、迷う迷う。( ̄∇ ̄)




と、いうところで、続きは明日に~。
興味のない方、引っ張ってごめんなさいね~。


















スポンサーサイト

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。