FC2ブログ

祝!

今年もやってまいりました。秘密基地の季節!


祝!!秘密基地設置!!
kiti



何が「祝」かって。
ぢごく猫が秘密基地で寝てくれたら、とりアタマが安眠できる!
このところやっと季節が移って気温が下がってきたけれど。気温が下がるとぢごく猫がとりアタマのベットで寝たがるのよ。もちろん目的は人間湯たんぽ。

自分に寄り添って眠る猫を「カワイイ、愛しい」と思えるのは最初の10分だけ。後はハッキリ行って苦行です。重い。腰が痛い。寝返りがうてない。いや、寝返りどころかそもそも寝るスペースがない!


夜中に撮った写真。真ん中の黒い塊がぢごく猫。
yonaka
とりアタマは壁側のわずかな隙間に寝袋に入るようにもぐりこんで眠る。背中に布団はかかりません。。。


「猫をどければいいじゃない」とお考えのあなた。甘い。甘いわ。
そんなことをしたら、どんな目に合わされるか…。
パジャマなんて着ていても素肌に等しい。彼の怒りを買えば、流血は避けられない。
何とか自発的にベットから降りていただきたい。それにはより快適な環境を整えてやるしかない。


ほら。こんな風に。
kiti2
無血で平和的解決成功(^-^)。




でもまだ寒さは厳しくないので、オイルヒーターは節約して使ってます。
hi-ta-
昼間はガマンしてくださいませ。(昼はジーパンをはいているので噛まれてもダメージが少ない。ちょっと強気のとりアタマ♪)




寒さに強いフランは、わんこベットだけで大丈夫♪
wankobed
もっと寒くなればベットにフリースが付くけれど、まだまだ先の話だね。








スポンサーサイト

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ