fc2ブログ

謎のウィルス

今朝はむちゃくちゃ寒かった。
フリースのジャンパー出しましたわ。ほんの半月前まで半袖着ていたというのにね。


さて、時間をちょっと巻き戻しまして。金曜日の夜のこと。
パソコンをいじっていて、プリントアウトしようとしたらインク切れサインが点滅。

で、インクを入れ替えようとして、大惨事。
sanji
これ、かなり拭き取った後の写真。机の上もぼとぼとインクをこぼした。


とりアタマは、純正品じゃなくて安い詰め替え用のインクを使っている。で、詰め替えるときにちょっといいかげんなやり方をしてこの始末。。。我ながら、アホです。




dai
バカって言うな、バカ猫~!
(関西人は、「バカ」って言われると、全人格を否定された気分になります。「あほ」と言われるのは意外と平気です。)



しかし、どうしたものか。
土曜日はお客さんが来るのに。ご飯を作らなくちゃいけないのに。
パンとか焼いちゃうつもりだったのに。生地捏ねは機械がやってくれるけど、成型はこの手でやらなくちゃいけない。。。生地が青くなっちゃったらシャレにならない。


で、取り出したのがこれ。
tamiya
プラモデルを作ったことのある人にはおなじみの塗料の溶剤。平たく言えばシンナーです。これを吸引する…じゃなくて、ティッシュにしみこませて拭き取ってみる。(良い子は絶対まねしない!!)




  。。。







kawanan
全然効果なし。


ひ~ん、我ながら気持ち悪い手だよ~。
まるで謎の宇宙ウイルスに感染したみたいだよ~。
手足の末端の青いまだらのシミが、やがて全身に広がって、これが顔にまで表れ始めたときに、完全に脳を宇宙人に支配されちゃうんだ~。
怖えぇよ~。




bakabaka
いや。確かに。遊んでる場合じゃない。何とかしないと。




と。思っていたら。
土曜日の朝、雑巾がけをしていたら…。
アラ?


kirei
手がキレイになってる。
こ、これならパン生地をいじっても大丈夫かも。


すごいわ。
宇宙ウイルスのワクチンは「雑巾がけ」だったのね。勤勉できれい好きな心が宇宙人に打ち勝ったのね♪




と、いうわけで。
土曜日無事、お客様を迎えることができました。
その、お客様とは。





atasi
はい、こちらのアンジェラさんと、そのママさんでございます。アンジェラはフランの義理の姉さんなの。




詳細は後日~。







スポンサーサイト



カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ