FC2ブログ

トレーニング強化月間

「彼は何故辞めたのか!?」
「…坊やだからさ」



安倍さん。お辞めになるのは勝手ですが、そういう発表はできるだけ15時以降にしてください。後場が荒れてとっても迷惑です。





閑話休題。





この1週間、ぢごく猫の話ばかりだったけど、フランはとっても元気にしてます。
foo&gin
銀平ちゃんとツーショット♪


さてさて、お友達のシンちゃんちでは、今月を突然トレーニング強化月間とすることにしたみたい。


う~む。その気持ちよくわかる。夏の暑い時期、人間もワンコもバテバテでついついしつけが疎かになっていたからなぁ。。。


あんまり「しつけ、しつけ」とがんばらなくても、ワンコの性質がフレンドリーならそこそこ暮らせてしまうのよ。

でもね。

なぁなぁで暮らしていると、気が付かないうちに、なめられてしまったり、ひどいときは主従が逆転してしまったりすることもありうるわけだ。
「飼主の心理や行動を見切る能力」というのに、ワンコはとっても長けているからね。


フランもすぐに調子にのるタイプだからなぁ。
foo



ちょっと引き締めないとな。
foo2



今日からビシバシビシバシやりますから!!
doyon




うそ。
ふーはおバカだから、あんまりビシバシやっても身にならないもんね。ボチボチ、工夫しながらやりますです。

あ。シンちゃんママ、小麦母さま、ここで突っ込みいれないように!
「あんまりビシバシやらない」というのはあくまで当社比でございます。もともととりアタマは「優しく誉めてしつけるタイプ」ではございませんもので。。。


tenten
は~い、そこ、暗くならない!







スポンサーサイト



カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ