FC2ブログ

「もう、あきまへん」特集

暑いっすね。
ほっんとうに暑いっすね。(強調)


クーラーが嫌いなとりアタマも、家の中で熱中症になりそうになって、仕方なくクーラーの効いたリビングで過ごしていたら。。。夕方の散歩がつらい。


ワンコたちも事情は同じ。いや。毛皮を着ているワンコたちは、いっそう散歩がつらいに違いない。


そこで。


今日はご近所のワンコたちの「もう、あきまへん顔」特集!!(ヤケ)



まずは、先日会ったカイト君。




kaito
バテてますなぁ。体を冷やしたいのだけど、寝転んだ場所もまた熱いという地獄のような状況。。。






次に、体が大きくて大変なレオ君。




reo
散歩の途中で休憩を取らないとやってられません。毛皮がゴージャスなだけに、余計につらそう。。。
背中のファスナーをおろしたら、するりとラブラドールに変身できたらいいのにね。






毛の量はずっと少ないけれど、やっぱりバテバテのシンちゃん。




sin
最近シンちゃんはハダカでいることが多い。そりゃそうだ。服なんか着てられっか、なぁ。




そして、暑さに弱い小麦くん。





komugi
何だか目がうつろなんですけど。。。ちゃんと食べてるかい?




初めての夏をすごすモサクちゃんも、試練です。



mosaku
カワイイ舌が出っ放し。体温を下げようと体が必死になっているわけね。




ところが、モサクちゃんのお姉ちゃんのモモちゃんは、気合で夏を乗り切ろうとしている模様。



momo
り、凛々しいわ。モモちゃん。とりアタマにはとてもマネできないわ。



知恵者のロッタちゃんは。。。



rotta
散歩の途中、必ずせせらぎに身を浸して体を冷やす。う~む、かしこいぞ。




アイドル、ミミちゃんは。




mimi
すごい!!さすがはアイドル!根性ですな♪




しかし。

こうやってみると。
男性陣はバテバテのヘロヘロ。。。
女性陣は知恵を絞って工夫したり、気合や根性で夏をうまく乗り切ろうとしている感じ。
男性諸君、しっかりしたまへ(^-^)。





ま。もっとも、一部例外もあるけどね。





are?
知恵も工夫もないフラン。。。クールベスト着ていてもヘロヘロ。。。









スポンサーサイト



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ