FC2ブログ

祭りの後

週末、近所の雨の神公園で盆踊りがあった。

しかし、8月4日に盆踊りって。。。なんかすごいアバウトな日付のとり方だなぁ。



maturi
いつもと違う公園の様子に、狐につままれたような感じのフラン。。。屋台も出ているので、いいニオイに惹かれるものの、人が多くておっかなびっくり。




maturi2
町内会の人たちによる手作りのお祭り。あちこちの公園でこういう催しのある日だった。。。



でもって翌、早朝。いつもの通り雨の神公園方面に散歩に行くと。。。








まるで何事もなかったかのようないつもの公園の風景。

kouenn
一枚上の写真とほぼ同じ方向を撮っています。すごいな。一晩でやぐらも何もかも、全部片付けたのか!!



今度はとりアタマが狐につままれたみたいな気分になったのでした、とさ。








スポンサーサイト



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ