

とりのアタマ




はやりモノ好きのとりアタマ。





さっそくやってみました。
うわさの脳内メーカー
名前を入力するとその人の脳内の様子がわかるという優れものソフト。










とりアタマの脳内の様子…。

うそこメーカー
とりアタマの脳内イメージ



…「なるほど」と言うほかない。



ちなみに本名でやってみたら、シャレにならんかったわ。…しくしく。





なお、ぢごく猫とフランの脳内は以下の通り。


ぢごく猫の脳内。
うそこメーカー
ぢごく猫の脳内イメージ



フランの脳内。
うそこメーカー
フランの脳内イメージ




どちらもお見事。








さらば、マック

先日お話したシベリアン・ハスキーのマック。ちょうどあの日記をアップして1時間ほど後に虹の橋に旅立ったそうです。



お姉ちゃんは間に合わなかった。
でも、きっとマックの方からお姉ちゃんに会いに行っていたね。間違いない。




mac1







マックはとりアタマんちの先住犬ハンナの幼馴染。とりアタマはあれほど家族から愛され、大事にされていたワンコを知らない。
大事に大事に育てられ、家族とともに震災を乗り越えて、がんばって15の夏まで生きた、マック。




mac2







マック。色々ありがとう。

虹の橋のたもとにハンナがいるはずだから。
また二人で転げまわって遊ぶといいよ。仔犬のときみたいに。




mac3





そうそう。まゆげちゃんっていうニャンコも前後してそっちにいっているはずだから。仲良くしてあげてね。いっぱいお友達がいるからさびしくないね。


さらば、マック。
でもね。また会えるんだよ。
心配要らないよ。








ワイルドに…

ワイルドにワイルドに。。。公園のせせらぎの水を、
mizu





ガブガブ、ガブガブ、ガブガブ
gabugabu






思いっきり飲んでいたら。。。
nomu









お腹こわした。。。



poo



しばらく川遊び禁止!!











皆さん、昨日はマックのためにご協力ありがとうございました。彼の家族からまだ連絡はありません。後の経過は後日ご報告します。




まこぶうさんちの子福猫、無事家族ができました。一時預りしていただいた子猫も無事巣立って行ったそうです。
皆さん、本当にご協力ありがとう。ネットの良い面を見ることができました。うれしかったです。






私事ですが。。。

長い長い付き合いのワンコが、今酸素室に入ってます。もうすぐ15歳になるシべりアン・ハスキー君。



寿命、と言えばそれまでだけど。
でも何とかもう少し。後数時間だけでも、がんばって欲しい。


離れて暮らしているお姉ちゃんが、今、彼に会うために新幹線でこちらに向かってます。お姉ちゃんが到着するまで、がんばって欲しい。
少なくとも、あと4時間。何とか。


これを読んでくれた皆様。
一緒に祈ってくれませんか?
「がんばれ、マック」ってパワーをもらえませんか?



よろしくお願いします。






ひどいわ!

先日ぢごく猫がやたら甘えてくるので、「忙しいのに。。。ジャマだなぁ」と思いつつ、ひざに抱っこして片手でオシリぽんぽんしながら、机に向かっていた。。。


ぢごく猫はグルグルゴロゴロいいながら、とりアタマの脇に頭を突っ込んでご満悦。



ところが。



くんかくんかくんか…と匂いをかいでいるなぁと思ったら。
いきなり腋の下を噛まれた!!!




nioi





くさかったのか!?
とりアタマの腋の下は、そんなにムカつくほどくさかったのか!?




gan
もう、抱っこしてやんない!オシリぽんぽんもしてやんない!!

アビ介のアホ~!










ニャンコはやっぱり(性格が)愛らしいのが一番!
banner
キジ子も黒白ちゃんもとってもキュートよ。ぢごく猫とちがって!























最近のフランは…

とりアタマ父にべったり。。。





とりアタマ父が入浴中は脱衣場で待機。
taiki




いいよ。別に。父のこと好きなのは、ステキなことよ。
matu
…ひがんでないよ。ホントだよ。










まこぶうさんちには、こちらから♪
banner








「しゃーないなぁ…」

忙しくて切羽詰っていて、究極に追い詰められた日々を過ごしております、とりアタマです。まあその責任は自分自身にあるのだけど。






ずっと机に向かっていて、ぢごく猫が何かアピールしているのにも無反応でいたら。。。





こぼれているカリカリから…
otiteru





食べてくれていた。。。
taberu
「もう!しゃーないなぁ…」って感じで。





睨まれたけど、ね。
niramu



色々気を使わせてすまんな、アビ介。もうちょっとだけ辛抱しておくれ。
















丸ぽっちちゃん。幸せになってね♪キミはとっても運が良い。大丈夫だよ!
maru



さあ。後は黒白ちゃんと、キジ子ちゃん。
みなさん、まこぶうさんちへれっつご。
banner






kurosiro




kijiko






たまにはツーショットで

散歩中とりアタマが撮影をすると、当然のことながら自分とフランのツーショットというのが撮れない。



そこで、シンちゃんママにお願いして、撮ってもらった。







初公開。
無修正、とりアタマとフランのツーショット♪












two
ホント、無修正だってば~。信じなさい。
最近、「似てきたね」ってよく言われるのよ。え。どっちが、どっちに似てるのかしらね。。。





シンちゃんのブログで、小麦くんちやシンちゃんちの写真も公開中!







それにしても。
なんか、諸星大二郎の漫画みたいで不気味だな。。。








まこぶうさんも公開中…じゃなくて。。。子福猫写真多数公開中!
bannerぜひ家族に迎えてあげて♪





sirokuro



kijiko3




今日出会った方々

朝の散歩でお会いしました。お久しぶり。






青大将さん。
hebi
子供の頃は平気だったけど、今はちょっと嫌かな。






名前も知らないおばちゃま。
obaytama
朝の散歩でときどきお会いするのだけど、フランのことをすごく可愛がってくださる。フランに会った時のためにポケットにはいつもジャーキーの袋が。。。ありがたいことです。






いい感じの面構えのニャンコ。
nora
今にも人語を話し出しそうだった。








今日はこの辺で。。。



さあ、次は。まこぶうさんちにれっつご♪

banner












にゃんこ足

寝ているアビ介の。。。




足がけっこう好き♪
asi
普段見られない場所なもので、ついマジマジと見入ってしまう。




何でこんなに力を込めて「キュッ」っとしているのか…謎だ。
kyu
気合の入った夢でも見ているのかしらん?




アビ介の肉球はあずき色。
nikukyuu



肉球占いでは「好奇心が強く、アクティブで行動範囲が広い。物おじを知らないラッキョウタイプ」とある。ラッキョウタイプて、なんじゃそら?という感じだが、まあ、当たっているかな。ぢごくからこの世に来たくらいだから、行動範囲は広いわな。


でも。


確かにあずきみたいなアビ介の肉球だけど。。。
nikukyuu






…見ようによってはゴ○ブリの卵そっくし。。。
あ。自分で言っちゃった。。。




肉球占いに興味のある方は、この本をどうぞ。







まこぶうさんちの子福猫たちの肉球はどんなかなぁ?

banner



kijisirokuro

家族になれば肉球も見放題!ぜひ、まこぶうさんにご連絡を♪






眠りねこ

寝ているぢごく猫にそっと近づいて、名前を呼んでびっくりして起きるところを撮ろうと思ったのに。。。






全然、まったく、キッパリ、ハッキリ、起きやしない!!
ああ、全くこの神経の図太さが羨ましくてたまりませんわ。




あ。起きるの?
okiru





muuuun
寝返りかい!








まこぶうさんち、キジ子ちゃん、帰ってきたのだって(詳しくはバナーをクリック!!)。
まこぶうさんちで次の出会いを待ってます~♪

banner




とりアタマはこの子も好き!というか、残った3匹みんな好みのタイプなの。


kijiko



kijiko2



kijiko3







きのうの白黒ちゃんの写真をアップしながら思ったのだけど、保護された当初の顔つき(きのうの最後の写真ね。)と、その後まこぶうさんちで楽しく暮らした後の顔つきがぜんぜん違うの。

ニャンコの幸せは、ヒトにかかってるのね。





愛のねこ車

住宅の解体現場にあった、ねこ車。

nekoguruma
愛だわ。愛のねこ車だわ。


どこかに「誠」のねこ車もないかしら?やっぱり言うことが古すぎるかしら…?




あ。ここにも「愛」が♪

love











まこぶうさんちのニャンコ、ついに白黒ちゃんだけになりました♪
正真正銘の残り福猫。どうぞよろしく。

banner


とりアタマは結構この子が好きだったんだが。ラストになっちゃったのね。
sirokuro


zukyun


ko1









またもや

催促されてます。





ごはんくれろ。
kure
だから、こぼれてるのから先に食べてもらえまいか。
やっぱりダメなのか。。。


そもそもキミ、最近食べるのが異様に早くないかい?







まこぶうさんちの子福猫、よろしくね♪
banner


丸ぽっちちゃん、里親様決定。おめでとう、丸ぽっち♪幸せになるんだよ♪



あとはキジ子ちゃん、と白黒ちゃん。

huku
白黒ちゃんは下の子ね。



hukuneko
ああ。。。キジ子のお腹の匂い嗅ぎたい~!!



nennneko
ふみゅ~。。。








チェックせずにはおれない…

昨日のダンボールといい、どうもぢごく猫は見慣れぬものをチェックせずにはおれないタイプのようで。。。


先日のジャガイモを袋に小分けして、臨時にフランのケージの中に入れておいたのだけど。。。


imo





しっかり入ってチェックしておりました。
check





それにしても。
手ブレしちゃったとはいえ、コワイ顔だな、ぢごく猫。
youkai
完全に、もののけ、妖怪の類ですな。。。










まこぶうさんちの子ニャンコは、可愛いよ♪
banner
将来、もののけに化けることはないと思うので、ぜひ家族に迎えてあげて♪








とりあえず。。。

適当な大きさの箱があったので…



入ってみるぢごく猫。
hako





角がとんがっていたので、痒いところを「あぎあぎ」してみる…
agiagi
…いがいと具合が良かったらしく、しつこくやっていると思ったら。



おもむろに…。


kure
と、のたまった。



や、です。



もう、使い道決まってますから。






まこぶうさんちの子福猫、よろしくね♪
banner

今日はキジ子ちゃんの写真を♪
kijiko
この子は美人になると思う~。






いもほり

おとついの話なのだけど。
ココちゃんちの畑で作っていたジャガイモを収穫した。5メートルほどの畝で二畝。メークイン3分の2、男爵3分の1の割合で植えてあったのを、ワンコの散歩仲間で掘り起こした。






imo
結構力仕事です。でも、楽しい♪





これは男爵。
dansyaku
なかなか良い型である♪。


こっちがメークイン。
meku
ちょっと爪が引っかかると剥けちゃうくらい、皮が薄い。



でもってこれが…




????
…。みなさん、これ。ハートに見えますか?それともオシリに見えますか?

とりアタマはオシリにしか見えません。。。何か心に問題があるのかしら?





一個も取りこぼすものか、と必死に掘り起こしております。
hissi
これぞ関西人の心意気!(単に、せこいともいう。。。)




退屈なお二人。。。
taikutu
手前モサク君ですが。。。チューバッカに見えますか?それとも、カールおじさん?




syuukaku
数も数えていないし、重さも量っていないけれど。結構いい収穫率だったように思う。あとは味だな。実はまだ食べていないの。今日料理します。。。











ええと。お知らせです。
いつも見に来てくださっている皆様。。ありがとうございます。

実はとりアタマ、1年で一番忙しい時期を迎えておりまして、しばらく更新時間が不安定になると思いますが、見捨てないでやってくださいませ。
ブログの更新は非常によい気分転換になるので、短い文でも続けられるだけ続けるつもりです。これからも、どうぞよろしく~♪






こちらもよろしくお願いします。まこぶうさんち、の子福猫!

banner









写真だけ~

更新が遅れた上に何なんですが…今日は写真だけでご勘弁を~!
きのうの予告とも違ってますが平に御容赦願いまする。



api-ru
器の前で、置きエサが切れていることを訴えるぢごく猫。。。こぼれてるカリカリを先に食べてくれないだろうか。。。ダメか。。。





暴挙

え~と( ̄∇ ̄;)。
事の経緯はシン様で御座る!をご覧くださいませ。




とりあえず写真を。



シンちゃんにオシッコをかけられたフランのゴハンいれ。
hidoi
ゴハン入れの憑くも神が怒っているようですが。シンちゃんちに仕返しに行くかもしれませんので、そのときはシンちゃんママ、写真よろしく。



シンちゃん、フランだけ先にご飯をもらったのがそうそうムカついた模様。。。すまなんだ。
shin






ひたすら謝って処理するシンちゃんママ。
osikko
とりアタマ含め、まわりのヒトは大爆笑だったけど。。。この程度で動じていてはワンコと暮らせませんことよ♪



でもって、彼女も全然動じてないのだった。。。



aha!
もちろん、今朝もこの器でゴハン食べました♪







あ。ちなみにミミちゃん父様から頂いた焼き物。とりアタマは花瓶をちょうだいしました。そのお話はまた明日~。









まこぶうさんちの子福猫たち。里親様募集中です~!
banner




zukyun
この写真でズキュンときた方!上のバナーからまこぶうさんちにレッツゴ。

kawanoji
変形川の字。。。子猫の体温が伝わってくる写真だ。。。









ツーショットで

いい感じのツーショットで写っている二人ですが。。。




two
中学校のグラウンドを見てます。



実はレオ君が御執心なのはフランではなくボールなのでした(^-^)。
ball
ボール命のレオ君です。



これぞ正しいゴールデンの姿だわ。
正しいゴールデンレトリーバーの脳細胞は、その約3分の1がボールゲットのために、あとの3分の1がおやつゲットのために、残りが飼主さんのために使われておりますです。









実は、フーはあんまりボールに興味ないんだけどね。。。








雷雨

とりアタマの住んでいる地域は、深夜かなりの雷雨に見舞われた。





にもかかわらず。




このお方は爆睡。
baku








こちらも熟睡。
jyukusui
白目むいとるし。。。






結構なことです。









愛しのレオくん

まだ本の仔犬だった頃から知っている、ゴールデンのレオ君。
現在10歳。い~い感じで年をとってらっしゃる。




reo



仔犬の可愛らしさというのは格別なものだけれど、年をとったワンコの愛しさといったら、もう、たまりません。とりアタマは特にゴールデンレトリバーという犬が大好きなので、年をとったゴールデンには全てをささげたくなる。(多分、拒否されるだろうケド…)


プーちゃんとのツーショット。
reo&poo
この体格差はどうよ。



ただいま授乳中(^-^)。
jyunyuu
何をされても、怒らない。。。




プーちゃん、レオ君の匂いを嗅ぎたくて嗅ぎたくてかなり御執心ですが…


kun
レオ君は、全く動じておりません。




フランも、こんな風に年をとって欲しいもんだなぁ。



ね、フーちゃん。聞いてる?


muuun
…聞いちゃいないな。。。









まこぶうさんちの子福猫たち。どうやらおうちが決まりそう。皆様、本当にありがとう。
子ニャンコたち、幸せになるんだよ~♪










いまさら…

朝起きたら、右手の親指の付け根から手首、肘の辺りまで刺すような痛みが。。。









えっと。五十肩の次は腱鞘炎ですか?



何でこの忙しいときに限って…。ひょっとして。わたし、憑かれてますか?何か憑いてますかしら?


tuku
君が言うとシャレにならないから、やめて。




ついでといっては何ですが。自虐ネタをもうひとつ。

五十肩が進行した私、とりアタマ。
ワキの処理ができません!!!(lll゚□゚)!!!。
だって、腕が上がらないんだもの。

左つるつる、右ぼうぼう。

いいもん。腕が上がらないから見られることもないし。しくしく。






さて。

先日、またしてもぢごく猫ととりアタマ父がまったり。。。
とりアタマは忙しくて絶不調だというのに、うらやましいったら。。。


アビ介、とろとろ…。
mattari
でも、カメラを向けると。


何故だかあわてて起き上がり、
kiri
引き締まった顔つきに。。。



ぢごく猫。いまさら取り繕っても、色々恥ずかしい写真を全国に公開してまんがな。






あ、とりアタマ父のTシャツから、肌着が見えているのはスルーしてあげてね。




まこぶうさんちの「福猫」ちゃんたち、よろしくお願いします~♪

banner




おニュー

とりアタマ、五十肩が悪化しております。シクシク。
「う~ん」と伸びをすることもできない。伸びをするのは、左腕だけ。右腕は脇を締めて、こぶしを胸の辺りでグッと握る。
そう。つまり、スーパーマンのポーズ。


これね、これ。
su-pa-man



そうか。スーパーマンって、ひょっとして五十肩だったのかしらん?




閑話休題。



タイトルの「おニュー」について。いきなり年がバレるような単語を使用しておりますが、くれぐれも突っ込まないように。

何がおニューなのかというと、リード。フランにリードを新調したのだわ。小麦くん、シンちゃんたちと色違いのおそろい。ネームと電話番号入りで、グッドなの。


何故だか男の子色のフラン。
ri-do
何故って?そりゃ、中味がオッサンだからよ。




name
名前入り♪



ちなみに小麦くんは赤色。
komugiaka
正義の味方色、だね。


シンちゃんは蛍光の緑。
sinmidori
それぞれに、考え抜いて選んだ色でございます。
とりアタマの場合、自分の服を選ぶのだったら、絶対こんなに悩まなかったな。



ちなみに、シンちゃんママと小麦母さまが腰に巻いているポケット付エプロン。


これです、これ。
komugi
ワンコの散歩用に作られたもので、その名も「お散歩エプロン」。


携帯やデジカメ用にクッションの付いたポケットや、おやつ用に防水加工されたポケット、ウンチ袋いれなどが付いてとっても機能的。
epurom
盲導犬サポートショップで買えます。あ。小麦母さまのヤツだけ、ちょっとおしゃれに色々付いているのは、母様が自分でアレンジしたの。オリジナルはこげ茶色一色です。




仲良し3匹がおそろいのリードをしていると、「アラかわいい。いいわね~」とうれしいお言葉をかけていただける。
でも、その飼主がおそろいのエプロンをして歩いていると、「カシマシ娘?」とか言われる。。。何でやねん!共通項は「3人」と「女」だけやん。(それとも他にもあるとゆーのか!?)

どうせなら、チャーリーズエンジェルって言ってよね。あ、キャッツ・アイでもいいのよ。皆様、遠慮はいりませんことよ。






まこぶうさんちの子猫。あと3匹です。「のこり福猫」だ~!
引き続きご支援よろしくお願いします。



banner





nyan1
くうぅ~。たまりません。。。

nyan2
この子は肩乗り猫だって。肩に乗せてお散歩できるかも。

nyan3
ケ、ケサランパサラン???

nyan4
キジちゃん。美人になりそうな予感。。。





関西人の犬

とりアタマは生まれも育ちも関西。生粋の関西人。

関西人は日々芸を磨くのよ。
関西人に飼われちゃったワンコも、芸を磨かせられるのよ(強制)。


では、日頃の精進の成果をお披露目。
いってみましょう~!

まずは小麦くんから!
gei1



せ~の!
maririnn
ああ~。あったね~そういう映画。「マリリン」が有名になっちゃったけど、海を泳いでわたっていたワンコは「シロ」っつうんだよね。



では続いて、シンちゃんど~ぞ。



せ~の!
gei2
ううむ。確かに、ジャックラッセル以外の何者でもない。



最後にフランは?






せ~の!
buruteria



もう一発!
tyautyau
先住犬のハンナがこの芸をやると「柴犬~」と「チャウチャウ」だったのに、何故かフランがやると「ブルテリア」!




でもって。皆様お気づきかもしれませんが、今日のネタ。シンちゃんのところとかぶってます。






皆様のご協力のおかげで、まこぶうさんちの子猫たち、7匹まで里親様が決定しました。あと、3ニャンです。引き続きよろしくお願いします。

残っているのは、キジトラ、白ブチ、白黒の3匹だそうです。

banner













たまには

「東京発 着ネコ」の子猫たち、新しい家族が決まった子もいるそうです。皆様、ご協力ありがとうございます。どの子が、巣立っていってどの子がまだ決まっていないのか、よく分からないので写真の掲載は控えます。


代わりにバナー貼り付けますね。。。
banner














先日夕食のとき、ぢごく猫がとりアタマ父のひざに乗っていた。
実は、これはかなり珍しい現象だ。



hiza1



ぢごく猫は彼なりに色々考えているらしく、状況に応じてとりアタマととりアタマ父を使い分ける。


ゴハンをねだるのは、とりアタマ。
日中に甘えるのは、とりアタマ父。
昼間そっと寄り添って眠るのは、とりアタマ父。
夜寝るときは、とりアタマの上。


自分で書き出しておいてなんだけど。
あらためて…ゴハンと寝るときには、とりアタマが利用されているのか。ううむ。見た目は幼児と母親の関係に似ているが、実質はもちろん違う。君主と家臣である。いや、下僕か?

また、ぢごく猫は父のひざにはめったに乗らない。多分、骨がごつごつして痛いのだと思われる。

なのに、どういうわけだかこの日に限って…。


何となくとりアタマ父のひざに乗りたかった模様。
hiza2
とりアタマ父も、戸惑っております(^-^)。




↓手の置き場所に困る、とりアタマ父。
hiza3
ぢごく猫のほうは、まったりしているように見えるけど。



下から見ると。



ムチャクチャ安定は悪そうですが、ね。
otiru
足、半分落ちそう。





どこのニャンコ飼いのお宅でもそうだろうけれど、ニャンコがひざに乗っている人はあらゆることが免責される。
夕食の後の食器を片付けるのも免除。お茶も入れてもらえて、新聞もリモコンも言えば何でもとってもらえる。

この日、とりアタマ父は、ぢごく猫と王様気分を満喫したことでありましょう。






さて。



先ほど、とりアタマ父がとりアタマの部屋にやってきて、「エクセルがなぁ…」と切り出してきた。ギクギクッ!

「数式の答えが出るセルに、エラーのマークが出るねんけど。。。」

おお!?意外とまっとうな質問じゃないか。。。

とりあえず、現物を見ないとハッキリとはいえないけれど、数式自体のエラーか、数式と入力数値が矛盾するか、ヘンなところをコピーして張り付けちゃっているか、考えられることを適当に説明した。大体とりアタマ、エクセルそんなに詳しくないのよ。


父は、「わかった。またデータ持って帰るわ。」といいつつ、「…それからな。。。」

まだあるんかい?


「インターネットってどうやるの?」



父のパソコン暦、10ヶ月以上。
まだインターネットエクスプローラーを使ったことなかったのかい…。
IE起動させたら、「インターネットエクスプローラーの世界へようこそ」ってのが開くのね。。。









スーパーマンになる夢を見ている。
su-pa-man





でも、すぐに飽きたみたい。ぢごく猫は正義の味方は向いてない。
akita
極悪非道のぢごく猫だからね。



しかし、無防備だ。
guuu
でも、それは幸せってことだ(よね?)。




この子達にも幸せを!

引き続き「東京発 着ネコ」の子猫たちをよろしく!


nyan1



nyan2








今日は「続き」があるよ。読んでも読まなくてもどーでもいい話だけど。





続きを読む

実は、ニブイ?

引き続き、「東京発 着ネコ」の子猫たち、よろしくお願いします。

ブログで紹介してくださった皆様、本当に感謝です。どんどんリンクの輪を広げていけたらと思います。具体的に何もできない、情けないとりアタマですが、今日も写真借りてきましたので乗っけます。正直、美形、ぶちゃカワ系、よりどり。ミケもサビもキジもおるでよ。どの子も可愛いっす。



neko1


neko


neko2




画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。












では、本編。


先日ぢごく猫が、2階の階段の木枠の上に陣取っていた。


nani?
彼がここに座るのは珍しい。近くに窓はあるけれど、すりガラスになっているので外が見えないからだ。


何しているのか、と思っていたら。。。




musi
あらまあ。こんなところに小さい虫さんが。これが気になっていたのね。







iga
ウールとかにつく「イガ」の成虫さん。この間、タンスの中身を入れ替えたときに出てきたのか…。つーことは、セーターか何か、ムシに喰われているわけだな、しくしく。




セーターの敵をうってくれるつもりでもなかろうが、
kakaka
ぢごく猫がだんだん興奮してきた。…いいけど、落ちるなよ~!



se-no






ei
……えっと?もしもし?全然違うところ攻撃しているんですけど。。。





nigerareta
そりゃ逃げるでしょうよ。。。


ねぇ。アビ介くん。
実は前から思っていたのだけど。
ひょっとして、キミ。凶暴な割には、


ニブイ?





iya
政治家の答弁のようなことは言わんでよろしい。。。








カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

