FC2ブログ

パソコン暦半年以上…

会社で自分専用のパソコンを買ってもらってから約半年。それ以前からちょこちょこいじってはいたようだから、実際のパソコン暦はそれ以上あるハズ。。。


いえね。


とりアタマ父の話なのですけどね。
齢76歳(しつこい)のお方が、新しいことに挑戦するのは、それはそれはすばらしいことなのだけど。
ハッキリキッパリ言わせてもらえば、娘は迷惑しとるぞ。


皆様、ちょっと聞いてくださいよ。
先日父が「エクセル教えてくれ」といって、パソコンを持ち帰ってきた時のお話ですのよ。
ここで第一の疑問。何でわざわざ持ち帰る?作成中のデータをフラッシュメモリに入れて持って帰ればええやん。そんな重たいデータでもないだろうに。

(私信:父よ、私のパソコンにデータを送りつけるのは絶対止めてね。父のウィルス対策、全然信用してませんから。)

百歩譲って自分のパソコンじゃないと覚えられないというのなら、それはそれでいい…。


でも。


これはわからん。


とりアタマ父のパソコンのマイ・ドキュメントを開いたら…
my
何とそこには、マイ・ドキュメントのショートカットが!!



マイ・ドキュメントの中にはマイ・ドキュメントがひとつ♪←ポケットの中にはビスケットがひとつ♪のフシで。



このショートカットキーをクリックすると、当然マイ・ドキュメントが開く。でもって、この画面がでる。
my
そんで、このショートカットキーをクリックすると、さらにマイ・ドキュメントが開いてそこにはマイ・ドキュメントのショートカットが…それをクリックするとまたまたマイ・ドキュメントが開いて。。。


…恐怖の無間地獄。



一体何の意味があるの?
誰が何のためにこんなことするの?

父に聞いても覚えがないという。。。そんなわけあるか!




そして今朝。
朝の散歩中、再度父が、「ちょっと教えてくれ」とのたまった。ぎくぎくっ。

父、曰く「右クリックでメニュー開くやろ?」
とり:「うん」
父:「切り取りとかコピーってあるやんか」
とり:「うん。あるなぁ」
父:「貼り付けって何や?」


……誰か。娘代わってもらえませんか?




《豆知識》
無間地獄:八大地獄の第八。五逆と謗法(ほうぼう)の大悪を犯した者が落ちる所。諸地獄を一としてその一千倍の責め苦を受けるという。無間(むけん)地獄。無間(むけん)地獄。阿鼻獄。阿鼻。(以上ヤフー辞書より。)


何と、無間地獄はアビ介の出身地であったことよ!!

bareta










スポンサーサイト



カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ