FC2ブログ

にゃんこの日

今日、2月22日はいわずと知れたにゃんこの日。ネコニャンニャンですな。





ところでこれはトップシークレットなのだが、実は2月22日はとりアタマ父の誕生日だったりする。
父ちゃん、おめどてとー。

しかし自称「ねこ大嫌い」の父が、にゃんこの日生まれとはこれ如何に(^-^)。

そう、このブログでも何度か書いたが、父は猫が嫌いと明言してはばからない輩だ。だから数年前アビ介を保護したときも、とりアタマは最初から里親を探す気でいた。

ところが、アビ介が全身全霊をかけて父を懐柔し、まんまととりアタマ家に居座ることに成功したのだ。
父は今でも「アビ介にだまされた」と言っている。


しかし、最近このお二人非常に仲がいい。それはそれはすっごく仲がいい。例えばこんな風に。



nakayosi
父が多少手荒く撫でても動じないアビ介。



mitumeai
見つめ合って。。。



tiu
…そこまでするのか、ぢごく猫。
父よ、あなたもまだ猫嫌いと言い張るのか。。。







先日もとりアタマの部屋に、「アビ介おるか~」と父が入ってきて、「何や寝てるんか。何で寝てるんや!」と理不尽なことを言いながら、アビ介のアタマにチュウはするわ、ほっぺたスリスリ押し付けるわ。。。(ちなみに父は飲めません。このときもシラフです。)


ちゅう。。。
tyuu

寝込みを襲われたアビ介、目を怒らせながらも我慢しております。父ととりアタマ以外の人がこれやると、血を見ること請け合い。



surisuri
このとき、ついに父が「わし、だんだんネコ好きになってきた…」と呟いた。




いやいやいや。父よ。
だから、そんなんとっくの昔にわかってるし。
認めてなかったの、父だけやし。






しかも相思相愛に見えるお二人だけど、実は意外ににアビ介のほうはビジネスライクだったりして。
sa-bisu




アビ介、たまには時間延長でサービスしてやってな。年のせいか、最近とりアタマ父はいじけやすくなってるからさ。





スポンサーサイト



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ