fc2ブログ

何故だ。。。

先日とりアタマ父が知り合いのお通夜に出席した。場所は兵庫県北中部。割と田舎であることは確かだ。

で、祖供養で色々いただいてきたのだが、その中にこういうものがあった。

naze?


お饅頭のように見えるけれど、実は砂糖。赤い方も容器が赤なだけで中身は上白糖だった。

けど。

何故に赤?
下の紙は青い線なんだけどさ。

亡くなられた方が年配の方だからかな?でも、赤。。。って。

御葬儀は宗教的な問題だけでなく、その土地土地の慣習とかがあるから、何か事情があるのだろうなぁ。ご存知の方いらしたらちょこっと教えてくださいませ。

それにしても。ああ、びっくりした。



オマケ写真。


平成7年生まれ。貫禄のチコちゃん!tiko
…マダム?


スポンサーサイト



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ