FC2ブログ

テレビくん

…という雑誌今でもあるのかしら?
あ、ひょっとしてまた墓穴掘るような話題を出してしまった?とりアタマは28歳なのに。。。アレ、18だったっけ?



え~、閑話休題。



先日、買ってから7年くらいのとりアタマ家のリビングのテレビ君が、お亡くなりになった。
2ヶ月ほど前から、突然電源が切れたり、画面がゆがんだり、体の不調を訴えてはいたのだが、それに対してとりアタマは、たたくとか、「捨てるぞこるぁ!」と恫喝するとかの虐待を繰り返した。
結果、ついに電源を入れてもウンともスンとも言わなくなってしまった。今さらな行為だけど、一応カバーをあけてホコリを払うなどの処置をしてみたが、効果なし。

保障期間はとっくに切れている。電気屋さんに持っていってもいわれることはいつも同じ。「買い換えた方が安いですよ。今はもっと性能のいい製品が出てますしね。」。。。何だかおかしな話だよね。


2,3日、父の部屋に置いていた14型テレビデオでしのいでいたが。。。極度の近視のとりアタマ。この大きさでは字幕が読めましぇん。


しかも、ぢごく猫にも大不評。semai



そうだよね。リビングのテレビの上はちょっと肌寒い日のアビ介の定位置だったものな。nukuu^
  


2006_10290032.jpg



というわけで。ちょうどとりアタマの住んでいる地域も地デジが受信できるようになったということも後押しして、買ってしまいました。新しいテレビくん。

woo



プラズマですのよ。うー。
録画も出来ますのよ。うー。


昨晩、地デジのチャンネル設定も完了して、美しい画像に感動。。。でも、ちょっと部屋に不釣合いなほど、デカイ。部屋中テレビという感じ。しまった。電気屋さんで見ると小さく見えるのね。

しかも今回に限っていえば、買い換えたほうが絶対高かった。当然だけどさ。

でもやっぱり、アビ介には大不評になりそうな予感。


だって、

woowoo

狭いどころか、これじゃ薄くて乗れねー。




スポンサーサイト



広島ドッグパークの疑惑問題

いろいろ出ているようですね。
1回目のムーブは見ていないのだけど、昨日のは途中から見た。ネットも(全部ではないが)いろいろ読んだし、もちろんアークエンジェルズのHPも見た。

う~ん。
正直現段階で何かを判断するのはとりアタマには難しい。

ただ願わくば、「疑惑」どまりであって欲しいとは思う。


一言だけ今言えることは、


「みんな、ちょっと落ち着け。」(私信…小麦母様。やっぱりあなたは正しい。)


広島ドッグパークだけじゃない、全国にレスキューされたワンコはごまんといる。そのことだけは、忘れないで欲しい。

とりアタマもこのブログで寄付を呼びかけたりしたので、今回の疑惑はスルーできない。
少しずつ、考えをまとめてアップします。


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ