FC2ブログ

ちょっとだけよ。

とりアタマ家のアビ介は元野良のアビシニアン。でもそれは仮の姿で、本当は世界征服をたくらむ「ぢごく猫」。世界征服の前哨戦として、とりあえず、とりアタマ家の征服を目指しているようです。身近なとこからコツコツと。


n-
ドッグベットはすでに征服されてしまった。


kaikai
「ぢごく猫」といっても、やはりネコなので、最近は己の使命を忘れてすっかり堕落した雰囲気。


nn?
いや。いいんです。そんなポーズですごまないで。堕落してて頂戴。


ぢごく猫アビ介に一番に陥落されたのは自称「ネコ嫌い」のとりアタマの父だ。そしてこの間からポチポチと書いているのだが、どうも最近アビ介と父は超ラブラブである。フランが意外と父に冷たいので、勢い父はアビ介をかわいがってしまうらしい。


先日も父がアンパンなぞ食べていると。。。

もの欲しそうにじぃぃぃっと見つめるアビ介。アビ介はアンパンの皮のテカっとしたところが好きなのだ。


アビ介:「父ちゃん…それ、うまそうやな」jiii-



でもって、父が与える。uma-

父よ。ぢごく猫は基本的に肉食なのだから、パンはあんまりやらないでくれないかい?しかもそのパン、製作過程でわずかとはいえ塩が入っているだろうが。アビ介は腎臓がヤバイんだって。。。と毎回言うのだが聞きやしねえ。


まあ、今のアビ介の状態だと、ゴクゴクたまにパンの皮をちょっと食べさせるくらい何てことないのだろうけど。



こんな顔されたら、ちょっとやりたくなる気持ちもわかる。



pero
でも、くれぐれも程ほどにね。





オマケ。
先日「ココちゃんちの畑」に行ってみると、ジャガイモの茎が1本、虫に折られていた。何だろう?根切りかな?ナメクジかな?
よくわからないが、傷口から病気になると他の苗にも影響するので、引っこ抜いた。すると。

根っこの先にジャガイモの赤ちゃんが。。。
puti
ひゃ~。ちっこい~!!


スポンサーサイト

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ