FC2ブログ

いろいろ付けてます。

実りの秋というが、食べられる実ばかりでなく、色んな植物が実を結んでいてとても難儀している。

どういうことかって?

つまり、引っ付き虫ですな。
いろいろネットで調べてみたら、「引っ付き虫」という言い方は関西方面のものらしいという一文があったのだけど。そうなのか?全国ネットだよね?

とにかくこの引っ付き虫、ワンコ飼いには大変厄介なもので、特に長毛種のワンコには絡まる絡まる。。。

とりアタマの住んでいる地域ではイノコズチという緑色の籾殻みたいなのと、コセンダングサというのが特に多い。イノコズチはシンちゃんがよく顔中にくっつけてお持ち帰りしてます。


コセンダングサというのは、

これ。kore


まるでハリネズミのようにいっぱいつけてるね~。よく眼に入らなかったものだ。

kosenndannguza
…いや、かわいい顔してもハリネズミ状態ですから。。。


思えばハンナのときは足の飾り毛にイノコズチがつくことはあっても、顔にコセンダングサの種を生やしたことはなかった。つまり。いかにフランが茂みに顔を突っ込んでいるかということの証明ですな。

散歩が楽しくて楽しくてしょうがない様子のフラン。ときどきしばしばはしゃぎすぎて、とりアタマに、TVチャンピオン「ダメ犬しつけ王選手権」の「スパルタの女王」ばりの迫力でしばき倒されております。。。(とりアタマは「スパルタの女王」の大ファンですの。ホホホッ。)

とりアタマだって、ときどき冷静に考えちゃうけどね。フランはこんな恐ろしいとりアタマ家に来て幸せなのだろうかと。でもね。まあ来ちゃったものはしょうがないよね。運命だと思って受け入れてね、フラン。


さて、昨日シンちゃんがナイスなTシャツを着ていたので、本日のオマケはそれにします。(こういう言葉を使うから、とりアタマは年をとっていると誤解されちゃうのだろうなぁ。)



オマケ。
hetare
うん、うん。決まってるよ!!すれ違う人たちにも大ウケ。さすが関西犬!!捨て身のギャグだね~(^-^) 。。。でも、「おニュー」て。シンちゃんも実は昭和の生まれなのか?
スポンサーサイト



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ