FC2ブログ

畑でのわんこたち

ココちゃんちの家庭菜園で作業をしている間、フランとシンちゃんはつないでいる。彼らは耕さなくていい場所を耕すし、間引かなくていいというのに、新芽を全部ほじくるし、肥料にはならないといくら説明しても、せっせとバラにオシッコをかけようとするから。

でも二人ともこの畑に来るのを大変楽しみにしているようだ。

係留されたままするプロレスがたまらなく面白いらしい…。

くれぐれも言っておきますが、フランとシンちゃんは仲良しです。決して本気で戦っているわけでは、ないよね?


「右のコーナー。ゴールデンレトリバー。メス、3歳~。体重23キロ。G.I.フラン~!」「左のコーナー。半分ワラビー。オス。11ヶ月。体重13キロ。ジャンピング・シン~!」taisenn




フラン:「ぬぉぉぉぉ!」  シン:「ウガァァァァァ!!」foosin



シン:「そこぉぉぉ!」  フラン:「させるかぁ!」sinfoo




シン:「どうだぁ!」  フラン:「まだまだぁ!」sin



…楽しそうね。シンちゃん、今度はぜひ赤いコスプレで戦おうぜ。フランは白いの着るからさ。「君は生き延びることが出来るか?」なんつって。ごめん、ナウなヤングはスルーしてね。



でもって、別の日はちょっとお手伝いもしてくれたりして。


tetudai



tetudai2



でも、結局こうなる。。。

シン:「次、オレ~!」  フラン:「まだフランがするの~!き~っ。」gaugau
キミらは三歳児か。。。


でもって、写真ばかりを撮っていると畑仕事は遅々として進まないのであった。くすん。今度は一人で作業に行きます。


オマケ。
ココちゃんママが春に植えたバジルがまだがんばっていたので、摘ませてもらった。カラ煎りした松の実、ニンニク、オリーブオイルと一緒にミキサーにかけてバジルソースを作る。


bajiru
ちなみに入れているガラスの器は、大阪・神戸では実に8割5分(推定)の家庭に必ず1個はあるという、モロゾフのプリンの容器。耐熱で重宝しますの。

塩で味を調えたバジルソースをパスタにからめて食す。美味♪

pasuta





(デンデくん。今日もウンチでてるかい?お水もいっぱい飲んでね。ちょっとぬくいお水はおいしいね。元気になあれ。)
スポンサーサイト

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ