

言わんこっちゃない。

ほら、言わんこっちゃない。



サブちゃん、アンジーが別に何も悪さしなくても、一緒にいるのを嫌がるようになっちゃいました。(-ω-;)








とりアタマがサブ子に話しかけるときと、アンジーに話しかけるときとで、声の調子がずいぶん違うのは、致し方ないです。( ̄∇ ̄;)
だって、そうなっちゃうんだもん。



理想としては、仲良く猫団子する姉弟なんだけど。
しょーがないよねぇ。
まぁ。本気でケンカするほど仲が悪いわけじゃなし、いっか~。
なんだかんだ言ってアンジーも気がいいから、サブちゃんに首根っこ噛まれてものほほんとしてるしね。





乱暴にもほどがある。

男子の毛づくろいって、どうしてこう乱暴なのかしら?






サブちゃん、実はかなり迷惑そう。( ̄∇ ̄;)



でもって、アンジーはドヤ顔。
IMG_3305.jpg
お姉ちゃんは優しいねぇ。(´▽`)




仲良しバトル。

今日は動画で~。








とても仲がよいお二人です。(´▽`)


アンジー大丈夫です。

アンジー坊ちゃまの目ですが。


翌日の朝も大量の目ヤニを噴出しまして、こりゃ今日仕事から帰ったら病院だなぁと覚悟してましたが。



夕方大慌てで家に帰るとアンジーが、
IMG_1810.jpg
…と言いましたので、そのまま様子見してます。( ̄∇ ̄;)


このときまだちょっと左右の目の大きさが違ってたのだけど、その後目ヤニもなく。

念のため病院に連れて行ったとしても、もみの木の院長も、猫の病院の院長もどちらも多分、「で、どうして欲しいの?」「もうチョイ症状出てから連れてきて」とか何とか言われるのが目に見えてますので、連れて行くの止めました。


その後も大変元気で、目もいじいじしていないようです。何だったのかね?何かゴミでも入っちゃったのかね?大きな目だからなぁ。


さて。久々の動画です。
元気なアンジー君の姿をiPhoneで撮影。






とりアタマ父。最近猫じゃらしの扱いが非常にうまくなってきました♪
「猫じゃらし検定」とかあったら、3級くらいは取れるのじゃないかしら。(´▽`)









サブ子の毛づくろい。

元公園猫のサブ子。



彼女は群れで暮らしていたせいか、毛づくろいがとっても上手。(フランと違って!)



彼女の最近の日課は、夜寝る前にフランの毛づくろいをしてあげることなんだけど。。。

如何せん、フランは表面積が広い。( ̄∇ ̄;)


大変そうなサブ子の様子を動画でどうぞ~。



恍惚と毛づくろいを続けるサブ子に対して、フランは気持ちいいのか良くないのか…イマイチ反応が薄いのよね。( ̄∇ ̄;)
なんかうっとーしいけど、動くのも面倒だから、ま、好きにやらせとくか…ってな感じで、一生懸命なサブ子がちょっとお気の毒でございます。





フランは毛が長いし、顔のあたりを舐めるだけでも本当に大変そうで、最後の方なんか、耳をイカにしながら、うつろな目をして舐めてましたから。( ̄ω ̄;)
2012_04220047.jpg




サブちゃん、がんばったね~。
2012_04220049.jpg
お疲れ様。
明日、舌が筋肉痛になりませんように。(´-`)








カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

